人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 06日
ロールシャッハな猫
ロールシャッハな猫_f0079967_2218303.jpg

終戦記念日を境に
「なな」旋風が巻き起こり、なんとなく疲れ気味の二匹です。

そして、結託中です。

『同じ目に遭っている』感は、絆が強まりますね。

ただ、今週に入ってからの「なな」はちょっと元気がありません。

二階に連れて来ても、すぐに『帰る』と言うし
わたしが帰って来ても、お出迎えは無しです。

おそらく口が痛いのでしょうね。
かわいそうです。

先程も「なな」を二階に連れて来ましたが
ごはんもそこそこに、『もう帰る』 ってなりまして
足早に階段へと向かいました。


きっとまた、迷惑なくらい元気になってくれるでしょう。

気長に待ちます。

by maru-tonpi | 2013-09-06 22:42 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-09-06 23:26
『同じ目に遭っている』感の 
お二人さん お互いに いたわりあって~♡
可愛い素敵な ショットですね~~!

まぁ! ななちゃん お口が痛いのね!
折角調子がよかったのに・・・。
マルさんとママ ご心配ですね。
痛いのが治って、チョイ悪姉さんに 早く戻って欲しいです。
ななちゃん 頑張ってね~!
Commented by しんごのママ at 2013-09-07 00:01 x
確かにロールシャッハですね(笑)
仲良し猫ちゃんのまる・ゆずちゃんです。

ああ・・ななちゃん、お口が痛いのね・・・
お薬が切れてしまったのかな・・・
まるさんもままさんも心配ですよね。
早くよくなってほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-07 15:55
chigusanoさんへ
「なな」姉さんの行動に振り回されてグッタリの二匹です。
でも、ここ最近は元気がなくて
「なな」と遭遇しても「ゆず」は『シャー!』をしませんでした。
痛いのは辛いですよね。猫も人間も。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-07 15:59
しんごのママさんへ
子どもの頃、ロールシャッハからいろいろ想像するのが好きでした。

この二匹、けっこうポーズがシンクロします。

元気が出てきたと思ったら、また逆戻りですね。
どうにか回復してほしいです。
Commented by tannune at 2013-09-07 21:15
まるさんこんばんは(笑)
ロールシャッハ?と検索したら なんだか怖めな画像がいっぱいでてきました!! ↑なるほど・・・・・(笑)

そしてまるさん おすすめの堺雅人さんのゴールデンスランバー観ましたよ!!!
あの・・ この方いろいろ映画でられてたのですね~
しかも半沢直樹のドラマに出演されてる俳優さんが出られてましたわ~!!
クライマーズハイにも!!  ひきこまれますね 演技に
ゴールデンスランバー・・ あんなことが現実にあるのかな?と思ったら・・もしかしてあるのかもしれないですね
南極料理人はまだ探し出せてないです(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-07 22:08
こんばんは~
確かにこのお二人さん 絆が深まっている感がありますね<笑>
ロールシャッハ…私もネットで検索してみました。
何となく ゆずちゃんまるちゃんの様子からそれとなく 勝手に解釈しました。
「悪には決して屈しない・正義は必ず勝つ」的な感じで とらえましたが・・

でも ななちゃんが元気がないとこれもとっても気がかりです。
早く よくなって ハラハラドキドキさせて欲しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-08 08:29
tannuneさんへ
わたしも今、検索してみました。
怖い絵が出ましたね。(笑)

ゴールデンスランバー、観られましたか。
いろんな役になりきれるところが、やはりスゴいです。
クライマーズハイには、半沢の経理部長が出ていますよね。
南極料理人は、ちょっと笑える内容ですよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-08 08:32
あやさんへ
心理テストの一環で、紙の上に絵の具を垂らして二つに折り
もう一度開くと、ほぼ左右対称の絵が浮かびます。
それが何に見えるか というテストですね。

「なな」、かなり口が痛そうです。
薬で抑えるしかないのですけどね。


<< 秋の味覚的猫の風情      夢中で遊んでいます >>