人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 29日
このイスゆずのだよ
このイスゆずのだよ_f0079967_10353931.jpgチラッと横目で外を見ている「ゆず」。
こちらを気にしているようにも見えますね。

耳はしっかりこちらを向いていますよ。

わたしが座っていたイスに、
いつの間にか飛び乗って寛いでいます。
温もりが心地よいのかも知れませんね。

この季節、「ゆず」にとっては寒い冬です。
これから長い氷河期に突入します。

あまりに寒いと、
『あったかくしてよ!』ってアピールすることも。

なるべく居心地良くしてあげたいですね。


今朝、二匹が起こしにやって来まして
じゃあ、二階に行こうか
と引き連れて階段を上がっていると
後ろでチャプチャプと音がしました。

振り向くと、そこには「なな」が。
おなかが空いて、部屋から出て来たのですね。

それを見た「まる」は、そそくさと二階に上がり
「ゆず」はしばらく「なな」を見つめていました。
「なな」旋風再び・・・と思われましたが
プチ台風は温帯低気圧に変わりました。

by maru-tonpi | 2013-09-29 10:43 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by tannune at 2013-09-29 20:12
耳こっち向いてますね まるさん
気がないふりをして ちゃんと話をきいているんですよね(笑)
じぶんの噂もわりと敏感にきいています(ター君は 笑)

温帯低気圧~♫ いつ 小規模の台風になるか ななちゃんの場合はわからないので
様子見ですね♫ まるさん♫

⇓ さきほど まるさんのいわれたショーットカットキー
メモ使ってやってみましたが やはりむつかしいですね(笑)
おっかなびっくり できっと触っているからでしょうね パソコンを(笑)

動画みてくださって ありがとうございました(笑)

まる家 3兄妹の動画もみてみたいです(笑)
いちばん気になるのは ゆずちゃんのトップスピードです
あ・・・ まるちゃんもエライ速さがあるんですよね 確か(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-09-29 20:52
tannuneさんへ
ちゃんと聞いていますね。そして、だいたいのことはわかっています。
今朝、突如発生した「なな」台風でしたが
一瞬でしぼんでしまいました。(笑)

ショートカット。一番使うのはCとVだと思います。
慣れたら楽になりますよ。

タヌくん動画。ほぼ想像していた通りの動きでした。
「まる」も同様と思っていただいて良いと思います。(笑)
「ゆず」のトップスピード動画。もし撮れたらアップしますね。
カメラが追いつかない可能性もありますが・・・。
「まる」も本気出すとかなりのものですよ。
唸りながら暴走します。「ゆず」を凌ぐ瞬間もあります。
Commented by chigusano at 2013-09-30 00:06
 ゆずちゃんは 明らかにこちらを見ていますね~^^。
椅子を占領したものの、お父さんがどうでるか? 
これを 探っている様子だわ。

ななちゃん温帯低気圧に縮小したのね。
それは 穏やかでいいけど
ななちゃんの あの張り切り様を また見たいです。
あの時は ドキドキしましたね~^^。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-30 06:44
chigusanoさんへ
いつの間にか、ヒョイッと乗ってすましています。
昨夜は「まる」が乗っていました。

「なな」、一瞬風を巻きはじめたのですが
その後おとなしくなりました。
あの半月の間のめざましい復活。もう一度見たいです。
「まる」「ゆず」よりも大きな声で鳴いていました。
Commented by しんごのママ at 2013-09-30 12:08 x
ゆずちゃん、なんだかニコッとしているような気もします。
ちゃんとまるさんを見ていますね。
この椅子はゆずちゃんのなのでしょう(笑)
アメリもこんな風に椅子から立ち上がると、
すぐにすわりに来て、とってしまうことがありますね。
まあ可愛いのでいいのですけどね。

ななちゃん、少し元気になってきたかな?
また皆と一緒にご飯を食べられるようになるといいなあ。
頑張ってご飯をいっぱい食べて、もっと元気になるといいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-30 20:50
しんごのママさんへ
そうですね。笑っているようにも見えます。
『ゆずのだよ』って念をおされましたよ。(笑)
アメリちゃんもイス取っちゃうのですね。
そうそう。そうなんです。
どかすことはできませんね。

「なな」ですが、元気はあるようですね。
今夜も二階に連れてきましたが
すぐに帰りたがってしまい、戻りました。
食欲は、おかげさまで三匹で一番です。


<< 新たなる猫のお客様      ちょっと見るだけね >>