人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 30日
同じ色だと安心です
同じ色だと安心です_f0079967_20585295.jpg「なな」の一番気に入っているベッドです。

うちに来た時から大好きで、
何かって言うとここにこもっていました。
そして、こんなこともありましたね。(笑)

この日はホントにビックリしました。

何でこんなにこのベッドが好きなのか・・・

同じ色だからかなぁ・・・って思っています。

写真は二階で撮ったものです。
「まる」と「ゆず」がいても、へっちゃらで
この後ピースカ寝ていましたよ。
できたら、みんなで同じ部屋にいたいものです。

「ゆず」はまだ、「なな」を見ると
『シャー!シャー!』言ってます。
いい加減、慣れないものなのでしょうか・・・。

こればっかりは、
猫同士で解決してもらわなくてはいけませんね。
_______________________

「まる」ですが、また数値が上がってしまいました。
むくみも取れず、かなり厳しい状況です。

もうすぐ「まる」の誕生日。
8回目 元気で迎えてほしいです。

「まる」の兄妹たちは、今頃どうしているのでしょう。
病気で苦しんでいないことを祈りたいです。

by maru-tonpi | 2013-10-30 21:11 | な な | Trackback | Comments(10)
Commented by nanacoba-ba at 2013-10-30 22:33
こんばんは~
ななちゃんお気に入りのベット フカフカで気持ち良さそうです。
きっと まるさんが仰るとおり 自分と同じ色なので安心できるのでしょう。
ゆずちゃん 女の子同士でライバル心でもあるのかな?

まるちゃん あんなに頑張っているのに・・・気がかりですね・・・
少しでも 状態が好転するように 祈っています。
頑張れ!まるちゃん!
Commented by jazzbud at 2013-10-30 22:52
久しぶりに覗いてみたら、まるちゃんが大変なことに
なっていて、ドキドキしながら読みました。
可哀想に。病気なんですね。まるちゃんの足のテープが
痛々しいです。久しぶりにみたまるちゃんですが、以前と
変わらなく見えるのですが。
体重は少し減ったのですね。まるちゃんの回復を心から祈っております。ゆずちゃんが、淋しそうですね。
ななちゃんは、ほんと、目力が強くなった気がします!
まるちゃん、頑張れ。
Commented by しんごのママ at 2013-10-30 23:04 x
ななちゃんはこのベッドが好きなんですね。
同じ色だから・・なのですか?
ここにいると安心するのでしょうね。
ゆずちゃんはシャーシャーやっているのね。
でも去年は一緒のベッドにいたんでしたね!

またこんなときがやってこないかと・・願っています。

まるちゃん、頑張って!
少し戻ってしまったのですね。
そんな時もあると思います。
悲観せず、頑張ってくださいね。
Commented by chigusano at 2013-10-30 23:57
ななちゃんは このベッドがお気に入りなのね。
ありましたね~^^! ゆずちゃんが 動物病院でこのベッドに逃げ込んだこと!あの時は みんなびっくりしましたものね。
怖すぎて ななちゃんが居てもお構いなく 
逃げ込む事が先決だったのね^^。

今お二階に3匹居ることが 嬉しいです。
これで まるちゃんが元気だったら言うことないのに・・・・。

まるちゃん 今しんどいのですか・・・。
お薬の効果が 出てくれますように・・・。
11月はまるちゃんのお誕生月、楽しいお誕生日が迎えられます様に。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-31 22:29
あやさんへ
とりあえず買ってみたベッドが、
すごくお気に入りになりました。
そういうものかも知れませんね。

「ゆず」、かなり威嚇しています。
一度、取っ組み合いで負けていますので
それを挽回しようとしているのかも・・・。

今日も病院でした。
まずは口の痛みを取り除いてもらうことにしました。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-31 22:33
jazzbudさんへ
お久しぶりです。
かなり大変な状況ですが、
少しでも「まる」が快適に過ごせるよう
頑張っています。「まる」も頑張っていますよ。
今はもう、足のテープはありません。
体重、減りましたね。十分に食べられていません。
これからようやく三匹がまとまるかなぁ という矢先でした。
治らない病気なので、進行を遅らせることしかできませんが
「まる」にいっぱい楽しい思いをさせてあげたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-31 22:36
しんごのママさんへ
猫がどれくらい色を識別できるのかわかりませんが
「なな」は焦茶系の色が落ち着くようですよ。
とにかく気に入って使ってくれています。
「ゆず」はまだまだライバル意識(たぶん)むき出しです。(困)

免疫の低下により、口内炎が広がっています。
今日、腎臓への負担を承知で注射をしてもらいました。
食べるのが大好きな「まる」ですので
こちらを優先したいと思います。
辛い思いをさせたくないのです。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-31 22:39
chigusanoさんへ
あの日と同じベッドです。
「ゆず」はいったい何を考えていたのか・・・
何も考えずに飛び込んだのでしょうね。

「まる」、かなり厳しい状況です。
今日、口の痛みを取る薬を打ってもらいました。
口の痛いのが治ったら
好きなものを自由に食べさせてあげようと思います。
Commented by tannune at 2013-11-01 00:10
まるさん こんばんは♫

ター君もですが 焦げ茶の二トリさまで購入した毛布がだいすきです
これを持って歩くと 目線がおっかけてるのがわかります
色がわかるのかな??と たまに思いますね♫

ゆずちゃん ななちゃん事件(笑) びっくりしましたね
きっと いずれ また似たようなできごとがありますね まるさん

まるちゃん 好きな食べ物いっぱい食べてほしいです
11月17日が誕生日ですよね!! まるちゃん 
まるちゃん がんばれ♫  おいしいもの食べるんだよ。 
Commented by maru-tonpi at 2013-11-01 06:07
tannuneさんへ
タヌくんも焦茶好きですか。
やっぱり色がわかるのかも知れませんね。

あの日のゆずななは。我が家で一番の大事件でした。(笑)
「ゆず」はまた二番手の座を取り戻すべく
戦いを挑むかも知れません。

今、一番痛くて辛いのが口内炎です。
かなり広範囲にわたって炎症しています。
薬が効いて痛みがひけば、もりもり食べてくれると思います。
誕生日を元気に迎えられるよう、サポートしていきます。


<< 楽天対給料泥棒の巻      皮下補液できました >>