人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 28日
おひるねつきあうね
おひるねつきあうね_f0079967_2116062.jpg今日、まるママが自分で撮っていた写真を
SDカードでもらい、PCで見ていました。

そこには、わたしが知らない沢山の「まる」が。

こちらの写真、ブログでアップするのは初めてです。
撮った写真の日付を見たら、2007年7月7日。
なんと「ゆず」が来た日でした。

「まる」は、「ゆず」が家にやって来たことで
かなりストレスを感じて、どんよりしていましたね。

わたしは、この写真を撮られたことを知りませんでしたので
おそらくガッツリ昼寝中だったのでしょう。

「まる」は、この日を境にストライキを起こして
一階に下りなくなってしまいました。

行き場がなくなった「まる」。
わたしの昼寝につき合ってくれたのですね。
嬉しいけど、なんかかわいそうでした。

とりあえず、「まる」は二階でわたしが、
「ゆず」は一階でゆずママがみることにしました。

しばらく距離を置いたことが良かったらしく
「まる」が段々と「ゆず」に接近。
最後はケージの前でゴロンと横になって
心を開いてくれましたね。→その時の様子はコチラです。
「まる」と「ゆず」の記念すべき瞬間でした。

「まる」が一生懸命考えて、自分で結論を出したのです。
「まる」の寛大さに恐れ入った瞬間でもあります。

by maru-tonpi | 2013-11-28 21:41 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-28 21:56
どうやらこの写真は
まるさんのお昼寝に まるちゃんが付き合っているということですね。
そして ゆずちゃんが来た日だったとは。
新しく始まるゆずちゃんとの関係も 自分から進んで心を開いてくれたとは やっぱりまるちゃんは 賢い猫ちゃんです。
ゆずちゃんが くっつきたがるのも納得ですね!
Commented by tannune at 2013-11-28 23:02
まるさん がっつり睡眠ですね(笑)
ゆずちゃんがやってきた日の まるちゃんなんですね
まるちゃんは むしろ お父さん寝てるやん~と ホッとしていたかもしれませんね
では 寝よう と まるちゃんも寝に入るタイミングをつくれたかもしれません(笑) ナイスコンビネーションです!!

ゲージ越のゆずちゃん と まるちゃんの姿は 感動しちゃいますね
まるちゃんが受け入れようとと決めた末ですものね

まるママさんのSDカードの写真 もっと見たいですm(__)m
Commented by chigusano at 2013-11-29 00:40
ママさんの 非公開お写真、お宝写真ですね~!
なんと! ゆずちゃんが お家猫になった日!
記念すべき日に ママさんが撮っておいてくれたのね~。
さすが ママさんです。

まるちゃんが ゲージの前でゴロン ゆずちゃんを受け入れてくれた
お写真 鮮明に覚えています。
感動的でしたね~~!まるちゃんは いろいろ考えていたのね。
そして 結論が ゴロン!
いまでも そのことを思い出すと 胸がキュンとなります。
人間より 寛容だわ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2013-11-30 10:45
あやさんへ
下に行くのがイヤで、わたしの側にいたようですね。
「ゆず」をもの凄く拒絶していましたので。
約一ヶ月くらい、「まる」は葛藤して結論を出しました。
あの日は、本当にビックリでしたよ。
「ゆず」は病院で顔合わせした時から
「まる」のことが大好きになったようです。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-30 10:49
tannuneさんへ
病院では、鼻をくっつけて挨拶たりしていい感じでしたし
一緒に病院から帰ってきたのに、
玄関で再び「ゆず」を見たら
『シャー!』して二階に上がってしまいました。
忘れられない想い出です。

今日も、まるママが撮ったいた
生後三ヶ月のちっちゃい「まる」をアップしようと思ったのですが
画像をアップロードできません。
また後でやってみますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-30 10:52
chigusanoさんへ
画像の日付を見てビックリでした。
あの日に撮ったんだ・・・。
まるママはきっと、写真を撮ったあと
「ゆず」の元へ行ったと思います。
猫同士で解決させようと思い
無理に引き合わせる事はしませんでした。
あれだけ「ゆず」を拒絶していた「まる」ですが
日に日に距離を縮め、最後は「ゆず」の前でゴロンしてくれましたね。
あの日の「まる」は、偉かったです。
Commented by しんごのママ at 2013-12-02 18:24 x
ままさんのお写真・・いいですね。
まるちゃんが「僕いやだよぅ!」と言っていそうです。
そういえば、アメリが来た時も、しんごもこんな感じだったかも。
アメリは2階のゲージで2週間くらい暮らしていました。
しんごは自由にしていたけど、アメリのいる部屋には行きませんでしたね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 22:16
しんごのママさんへ
「まる」はすごい拒絶でしたね。
近所の方が偶然にも仔猫を連れてやって来たこともショックだったようです。
ちっちゃい仔猫にも、大人げなく『シャー!!』していましたよ。
しんごちゃんも、アメリちゃんが来た時は距離をおいていたのですね。


<< 生まれて三ヶ月です      なぜか知りたいよね >>