人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 30日
生まれて三ヶ月です
生まれて三ヶ月です_f0079967_17251654.jpg「まる」が生まれて、約三ヶ月。
家にやって来て、二週間といったところですね。
左下は、まだ一週間ですね。

こんなにちっちゃかった「まる」。
この写真も、まるママが撮っています。

このケージをベースにして、
遊んでは戻り、ごはんを食べては戻り、水を飲んでは戻り。
ちゃんとこのベッドに寝に戻っていました。

「まる」との生活は始まったばかり。

猫との暮らしのスタートだったわけですが
ワクワクした気分と同時に、
ちゃんと育てられるかな?という不安もありました。
病気やケガをさせないように。

ちゃんといい子になるように、躾(しつけ)もしなくては・・・

結局、この躾は「まる」には通用しませんでしたけどね。
どんなに叱られても、戒められても
自分のやりたいようにやる。それが「まる」のやり方でした。
それ以来、「まる」の躾は終了。
自由に過ごさせました。



旅立ってから、三週間が経ちました。
今頃どうしているかな?

寒くないかな?

by maru-tonpi | 2013-11-30 18:05 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-11-30 18:31
まるさん先程帰ってきました。今日は仕事ボロんちょです(*_*) なので携帯ひらいたら
まるちゃんの姿 可愛い 愛らしい姿みて泣きついてます(^_^;)
まるちゃん寒いかな?

お友達できたかな?

夕飯つくったら パソコンの大きな画面でもう一度まるちゃんに会いにいきますね

まるさんから頂いたお菓子があみりにも美味しくて 友人にも声かけて取り寄せ手配しました(^_^;) 都会のお菓子にふれあえましたm(_ _)m
うまいなぁ
Commented by chigusano at 2013-11-30 19:05
こんなに 小さなまるちゃん~♡
目の中に入れても痛くないとは こういうことを言うのでしょうね。
深い愛情で スクスク育って、 いい子だったのに
今、目の前に居ないなんて!!!
かえすがえすも 悔しいです。

お空でも モテモテでしょうね~!
ゆずちゃんタイプが ほっとかないわ~~^^!
Commented by maru-tonpi at 2013-11-30 20:48
tannuneさんへ
お仕事 お疲れさまでした。
ちっちゃかった「まる」は、そのまま大きくなりましたね。
今、何をしているやら。
そして、みんなと会えたか心配しています。

お菓子、お取り寄せですか。
わたしも、ここのお菓子を知ったのは
そんなに昔でもないんですよ。
どなたかにいただいたのが美味しくて、あちこち探しました。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-30 20:50
chigusanoさんへ
左上と右下の写真ですが
実はガブガブ噛みついています。
歯が、針のように細くてすごく痛いんですよ。
この頃は毎日流血していました。
噛みつく以外は、ホントに手がかからなくていい子でした。
病気もせず、元気に育ったいたのですけどね。
残念でなりません。

向こうでも、「ゆず」みたいな子にひっつかれているかも知れませんね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-30 22:26
こんばんは~
私の知らない時のまるちゃんを 見せていただいてありがとうございます。
まるちゃんって 小さい頃から 顔とかぜんぜんかわってないですね。

自由に過ごさせてあげることが まるちゃんにとって一番だったと思います。
きっと お友達もたくさん出来て 楽しくやっていると思いますよ。
そして時々 おうちに帰ってきたりして!
Commented by maru-tonpi at 2013-11-30 23:06
あやさんへ
うちに来たばかりの「まる」です。
大きくなったら、きっと顔つきも変わるのかなぁ
なんて思っていたのですが、そのまま大きくなりましたね。
乗ったら危険な場所にガムテープ
触ったら危険な場所に柑橘系スプレー
いろいろ試しましたが、何も通用しませんでしたね。

あちらでも楽しくやってくれていたら嬉しいです。
そして、いつでも好きな時に帰ってきてほしいですね。
Commented by しんごのママ at 2013-12-02 18:32 x
わぁ~、可愛いまるちゃんがいっぱいだ。
まるでぬいぐるみみたいです。
ちっちゃいときはこのゲージが安心の場所なんですよね。
しんごやアメリの小さい時を思い出しながらみました。

しつけは難しいですよ。
しんごはかなりつきあってくれましたが、アメリは最初から拒否してましたね。
まるちゃんはまるちゃんらしいのが1番だったのですね。
まるちゃんはお空の上にもいるし、まるさんやままさんの肩に
とまっているときもあると思います。
思い出しているときは必ずそばにいると思いますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-02 22:22
しんごのママさんへ
ちっこかったですね。この時はまだ1kgちょっとくらいだったと思います。

このケージは、うちの猫たちともごもごさんもお世話になりました。
大活躍ですよ。

猫はベタベタが嫌い なんて話を聞いて、配線などの危険な場所には
ガムテープをベタベタが外側に向くように輪にして
あちこちに配置しました。
「まる」は嫌がるどころか、そのベタベタを舐めたり
おなかに輪になったガムテープを付けて歩いていました。
全然通用しなかったですね。

「まる」はちょいちょいわたしたちの元を訪ねてくれているようです。

まだ、片時も忘れる事ができませんね。


<< 角材を持って格闘中      おひるねつきあうね >>