人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 07日
最近のゆずなな事情
最近のゆずなな事情_f0079967_22321130.jpg

結局、奇跡のスリーショットは
この日に撮った写真が最後になってしまいました。
「まる」が亡くなる5日前ですね。

「まる」が具合悪くなってから、「なな」はずっと二階にいます。
今もなお、二階の子でいますよ。
ちょっとだけ一階に下りていましたが
ちゃんとまた戻ってきます。

現在の居場所は、屋根裏のハシゴの下です。

「ゆず」は毎日、このベッドを覗き込んでは
はみ出している「なな」のシッポを嗅いでみたり
ベシベシベシ!!!っと奇襲攻撃を繰り返したりしています。
大抵の場合、「なな」がベッドから猛反撃して「ゆず」退散・・・のパターンですね。

「なな」もタダではやられません。いざとなったら強いですよ。

よく見えませんが、この焦げ茶色の中に「なな」がいます。

それでも、ここ数日はちょっと変化が見られていまして
「ゆず」が頻りに「なな」ベッドの前で
デンゴロリンをするようになっています。

ただ、その場に横たわっているだけに見えますが
写真はまさにその瞬間です。

何かアピールしているのでしょうか。(笑)

ゆずママは
『ななと猫団子したいのかもね。』と言っています。

どうなんでしょうね。

真意は如何に。

お互いに寒いでしょうし、どうにか仲良くやってもらいたいです。

by maru-tonpi | 2013-12-07 22:48 | ゆ ず と な な | Trackback | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2013-12-08 02:04
おぉぉぉぉ〜、ついにななちゃんとゆずちゃんのネコ団子が見られますか?!
本当、仲良くしてくれると嬉しいですね♪
Commented by maru-tonpi at 2013-12-08 08:59
kumi_friscoさんへ
まだ、なんとも言えない状況ですが
接し方に変化が見られるようになりました。

以前は、「なな」の姿が見えている間は
ずっと唸っていましたが、それが無くなりましたね。
それに、この距離でリラックスできているのは
かなりの進歩だと思います。
Commented by chigusano at 2013-12-08 15:52
わっ! これは 二人の距離が近くなった証拠だわ~!
以前 まるちゃんが ゆずちゃんの ゲージの前で デンゴロリン
したのと同じだわ♪
少なくとも 同じ部屋の 同じ空気を吸っていることが
縮まった証だわ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-12-08 16:40
chigusanoさんへ
「まる」と「ゆず」の時と、なんとなく似ていますね。
「ゆず」も「なな」も、同じ部屋にいてくれるので
そんなにイヤではないのかな?って思っています。
毎日取っ組み合っていますよ。
Commented by しんごのママ at 2013-12-08 22:27 x
ゆず、ななちゃんたち、戦っているかもしれないけど、
それも仲良しになる1段階かもしれませんね。
デンゴロリンまで出ているし(笑)

しんごとアメリははじめて会ったとき、追いかけごっこから交流が始まりました。
いろんなアプローチがあるんだと思いますよ。
温かく見守りたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 21:05
しんごのママさんへ
「ゆず」から歩み寄りが見られました。
きっと「なな」も戦う気はないのだと思います。
「ゆず」がくるから反撃しているような感じですね。

この先もまだ、取っ組み合いは続くと思いますが
これを繰り返さないと、わかり合えないのかも知れませんね。


<< あれから一ヶ月です      我が家の冬の風物詩 >>