人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 08日
あれから一ヶ月です
あれから一ヶ月です_f0079967_12461148.jpg

今日は「まる」の月命日です。

「まる」が旅立ってから一ヶ月。
あの夜のことを思い出すと、すごく辛いです。

ずっと忘れられないでしょうね。

でも、「まる」がいなくなってしまったこと まだピンと来ていません。
ピンと来ていないわりに、寂しさだけは付きまとってきます。

いるのが当り前で、いてくれるからこその幸せな日々でした。

今日の横浜は、朝から曇りです。
こんな日の「まる」は、体力を温存して
静かに眠っていましたね。


「ゆず」と「なな」。
時々起きては、『なんか ください。』って言ってますが
それ以外は静かに寝ています。
日差しが少ない分、ちょっと冷えます。

今日も「ゆず」は「なな」への奇襲攻撃を敢行。
「なな」もベッドの中から迎撃しています。

これを繰り返して、いつか仲良くなってくれると良いのですけどね。

by maru-tonpi | 2013-12-08 12:56 | ま る | Trackback | Comments(16)
Commented by chigusano at 2013-12-08 15:58
まるちゃんの 命日が来ましたね。
ぽっかりと 大きな穴ができて こればっかりは
誰が埋めようとしても 埋められない寂しさです。

女子組のバトル、 そのうちに お互いの存在を認識して
頼りあって 暮らしてくれるでしょう。
ゆずちゃんと ななちゃんの 心の整理が出来たら、
そうなる日が 必ず来ますよ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-12-08 16:46
chigusanoさんへ
毎月8日は、「まる」を偲びたいと思います。

もうじき49日もやって来ます。
何に生まれ変わっても、また「まる」と再会したいです。

女子バトル。毎日激しく展開されています。
「ゆず」はきっと、「なな」と団子になりたいのかな?
って感じます。
でも、なかなか素直になれませんね。
Commented by tannune at 2013-12-08 17:39
まるさん 一か月ですね

まるちゃんがいつも居てくれるような気がしています
やっぱり まんまる日記は まるちゃんがいてくれなければ思っています

まるちゃんの魂は永遠です

まるちゃんは ひやひやしながらママさん パパさんを心配しながら
女子バトルを見守ってくれてると思いますよ

まるちゃん 今なにしてるのかな?
Commented by maru-tonpi at 2013-12-08 17:54
tannuneさんへ
何年も前のような、昨日のことのような
複雑な気分です。

「まる」がいないと、『まんまる日記』は成立しませんね。
魂はずっとそばに居てくれると思います。
「ゆず」と「なな」の動向を見守ってくれていることでしょう。

いつもなら、『なんかちょうだい!』って言ってくる時間ですけどね。
何しているでしょうね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-08 21:25
ついこの前なのか ず~っと前のことなのか
よくわからないうちに もう1ヶ月にも なるのですね・・・
まるさんがいつも言われるように いなくなったという気がしません。
カロくんのときも同じで 今も ミロちゃんには悪いですが
間違って「カロ」って呼んでしまいます。
時間が すこしづつ 思い出に変えてくれるのを待ちましょう。

ゆず・ななちゃん 猫団子になれる日が待ち遠しいですね。
Commented by しんごのママ at 2013-12-08 22:43 x
今日はまるちゃんの命日でしたか。
これから何回も巡ってきますね・・・・
でも悲しかった色々な瞬間は決して忘れられないものですよね。
誰かがいなくなると、ぽっかりと隙間ができて、すーすーと寂しさだけが
広がりますね・・・
でもその寂しい状態にもいつの日か慣れるものです、経験から言いますと。
まるさん、ままさん、あまり悲しまないでくださいね。
悲しみすぎると、体に来ますよ。


可愛いまるちゃん、あちらでも楽しく過してほしいですね。
そう願っています。








Commented by kumi_frisco at 2013-12-09 05:59
まるさんがこうやってまるちゃんの写真をアップしてくれているせいか、やっぱりまるちゃんがいなくなった実感があまりないです。
長いようで短い、1ヶ月でしたね。

まるちゃん、これからもみんなのことを見守ってくれますよ♪
Commented by yaya-koro at 2013-12-09 12:00
昨日は月命日だったのですね。
うんうん。まるちゃん、生まれ変わって
また会いたいですよね・・・
Commented by datuko97 at 2013-12-09 15:10
早いものですね・・・
もう一ヶ月が過ぎたんですね。
毎月8日はまるちゃんを偲ぶ日になりますね。
まだまだ悲しみでいっぱいでしょうが
少しずつこの寂しさも薄れていく日がくるんでしょうね。
私も まるちゃんの写真を見ていたら いなくなったとは
思えなくて・・・
ゆずちゃんとななちゃん すこしずつでも仲良くなればいいですね!
Commented by takka at 2013-12-10 00:07 x
あれから1ヶ月がたったんですね。
毎日いつものように時は流れるけど、まるちゃんだけはいない。
まだまだ辛いですね。
でも、思い出すことはいいことだと私は思いますよ。
まるちゃんが生きた証ですものね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 20:48
あやさんへ
振り返るとあっという間ですが、
まだ一ヶ月なんだなぁ という気持ちもあります。

いつか、「まる」のことを楽しい想い出として話したいですね。
もう少し時間が必要かも知れません。

「ゆず」と「なな」。
毎日小競り合いをしています。
いつまでやる気なのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 20:51
一回目の月命日です。

「まる」が亡くなった夜と、葬儀の日のことは
ずっと忘れられないでしょうね。
逆に、憶えておかなくては と思います。
一緒に過ごした証として。

いないことには慣れたものの、やっぱり何かが足りないですね。
「まる」の存在は、ホントに大きなものでした。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 20:54
kumi_friscoさんへ
わたしもまだ実感がない状態でいます。

時々気配を感じつつ、『まる、来たのかな?』なんて思いつつ。
それが嬉しかったりします。

この虚無な感じ。
少しずつ慣れていくのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 20:56
yaya-koroさんへ
今月26日は49日。
生まれ変わった「まる」とまた再会したいですね。
話したいことが沢山あるのです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 20:59
datuko97さんへ
やっとひと月。もうひと月 という感じですね。
毎日「まる」の気配を感じながら暮らしています。
どこかで何かに生まれ変わっても、
きっとまた会えると信じていたいと思います。

「ゆず」と「なな」の抗争は、まだまだ続きそうですよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-10 21:02
takkaさんへ
なぜいないのか・・・?
今更ながら考えてしまいます。

でも、仕方ないのですよね。
このブログに綴ってきた「まる」をみなさんにも見ていただいて
本当に良かったと思っています。
3000を越える記事を書いた自分にも驚いていますよ。
「まる」のおかげですね。


<< 夏に撮った1枚です      最近のゆずなな事情 >>