人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 12日
お日様サイコーだね
お日様サイコーだね_f0079967_22102848.jpgずいぶんと冷え込むようになってきましたが
窓さえ閉まっていれば
お日様が気持ち良い季節ですね。

ななママが窓辺にクッションを置いてくれたので
「なな」は嬉しそうに乗って
ポカポカになっています。

シッポがパピーンっと真っすぐになっていますね。

お日様サイコーだね_f0079967_221137100.jpg外暮らしが長かった「なな」。
保護した2011年12月30日から
もうすぐ2年になりますね。

「なな」は、口がまだ痛いものの 元気に暮らしています。


「まる」の調子が悪くなってから
自分で二階に上って来るようになり
今は、一階に行かなくなりました。

そして、とうとう二階の子宣言をしました。

「まる」から命のかけらを分けてもらった・・・
きっとそうなのでしょう。

それ以外、考えられません。

治らないと言われていた口内炎は奇跡的に激減し
とても調子が良さそうです。
からだもゴッチリしてきました。

お日様サイコーだね_f0079967_2212456.jpg一日に何回、「ゆず」とやり合っているのかわかりませんが
そのこと以外は、かなり快適に過ごせているように見えますね。

このクッション。
「まる」も「ゆず」も乗らなかったのです。
避けて通るのです。
抱っこしてそ〜っと乗せても、ピョーン!!っと弾けて逃げてしまいます。

「なな」はなんの抵抗もなく、
『あ、これ いいかも。』とすぐに乗っかって
幸せそうにしています。

『なな、おひさまはサイコーだね。』

by maru-tonpi | 2013-12-12 22:28 | な な | Trackback | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2013-12-13 00:55 x
ななちゃん、幸せそうだなあ~・・・
日向ぼっこが暖かそうです。
このクッションも居心地よさそうですよ。

2年前のことを考えるとななちゃんは本当に救われましたね。
まるさん、ままさんに感謝!感謝!だね、ななちゃん。

ここ最近ななちゃんも劇的に変わりましたね・・・
まるちゃんのおかげもあると思います。
これからもお口ももっとよくなるといいなあと思っていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-13 06:13
しんごのママさんへ
「まる」と「ゆず」は、これに乗らなかったですね。
「なな」は当り前に乗って寛いでいました。

保護した時は、ガリガリでしたね。
もう限界にきていたと思います。
元気になって良かったですよ。

「まる」は、「なな」に何かを授け、
何かを託したのでしょう。
口内炎が治ってきたのも、
「まる」が向こうに持っていったのではないかと思っています。
Commented by tannune at 2013-12-13 20:49
ななちゃん 雰囲気かわりましたね

こうやって くつろぐ姿をみていると・・ 奇跡のようですね
ななちゃんはシアワセです♫
まるちゃんから元気の素ももらったみたいですね
2階の子(*^_^*)

今では ゆずちゃんを押しのけるパワーがあるのですもの

Commented by chigusano at 2013-12-13 21:02
ななちゃんが すっかり二階の子になって
こうしてくつろいでいるのが 嘘のように思えます。
保護された時は ボロボロの状態でしたね。

まるちゃんが お口の痛いのを持っていってくれたんだ!
そう信じています。 まるちゃんは そういう子でしたね。
これからも まるちゃん みんなをよろしくね~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-12-13 21:59
tannuneさんへ
以前は、頑にこもっていましたが
今は好きな時に好きな場所にいます。
元気になってくれて嬉しいです。
この先ず〜っと一階の子かと思っていましたからね。

おっとり過ごしていますが
本気出すと、「ゆず」よりぜんぜん強いんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-13 22:03
chigusanoさんへ
あの時保護して良かったです。
口内炎が酷過ぎて、歯を全部抜いたり
しょっちゅう病院で点滴したり・・・
いろいろありましたが、おかげさまで元気です。

「まる」は最後、口が痛くて何も食べられなくなってしまいました。
「なな」の痛いのをもらって、
更に命を分けてくれたのではないでしょうか。

それ以外、考えられません。
Commented by fariotyan at 2013-12-21 14:53
こんにちは
ななちゃんは保護されたにゃんちゃんだったのですね
まるちゃんの尊い命がつながってくれているんですね

これからも愛情いっぱいもらって幸せに過ごしてネ

Commented by maru-tonpi at 2013-12-21 19:18
fariotyanさんへ
そうなんですよ。うちに来てからもうじき2年です。
最初はガリガリで、2kgしかありませんでしたが
ずいぶん良くなってくれて、嬉しいです。
「まる」が命の欠片を授け、口の痛いのを受け取って
旅立ったおかげで「なな」は元気でいられるのだと思います。


<< 暑かった今年のナツ      夏に撮った1枚です >>