人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 14日
お芋さんのような猫
お芋さんのような猫_f0079967_946363.jpg

今朝の光景です。
天気は良いですが、冷えますね。
放射冷却ってやつですか。

向かいの畑には霜が降りていましたよ。

すっかりこのクッションが気に入った「なな」。
朝っぱらから乗っていました。

横たわっている姿は、焼き芋みたいですね。
ホクホクになって、静かに過ごしています。

そして、そんな「なな」を見つめる「ゆず」。

スキあらば、飛びかかろうとします。

今朝は、水を飲んでいる「なな」の背後から
奇襲作戦を仕掛けようとしていましたよ。

相変わらず、ズルい「ゆず」です。

レンズが汚れていて、ちょっと曇ってしまいました。

by maru-tonpi | 2013-12-14 09:53 | ゆ ず と な な | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-12-14 19:42
ゆったりと オネンネ中のななちゃんと
それが気に入らないゆずちゃんとの 攻防が続いているようですね。
それでも 同室で過ごしているのは かなりの進歩と思います。

ななちゃん見ていたら ホクホクの焼き芋が食べたくなりました~!
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-14 21:51
ななちゃん 焼き芋ですか~
それだけ美味しそうに<失礼> いや それだけ太って大きくなったということですね。
とても嬉しいことです。

遠めに見つめるゆずちゃん 時折奇襲攻撃をかけるゆずちゃん
きっと 気になって仕方が二のでしょうね・・・
あともう少しかな! 
Commented by しんごのママ at 2013-12-14 23:25 x
ななちゃんはこのクッションがお気に入りになったのですね。
ななちゃんの尻尾がずいぶん長いなあ・・・と思いながら見ていました。

それにしても部屋の向こう側のゆずちゃん、すごい険しい顔をしていますね。
こんな表情は初めて見たかもしれません。
ゆずちゃんの別の顔を見たような気がしました。
いつも甘えて、兄ちゃんにべったりな妹のイメージでしたけどね。

ゆすちゃん・・・そんなにずるいですか(笑)
そしたらアメリも相当なワルかもしれません。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-15 09:17
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
毎日やりあっています。
「なな」が行きたいところにグイグイ行くので
「ゆず」も目が離せないようですよ。
それでも、以前よりはピリピリ感が無くなってきましたね。

焼き芋の美味しい季節ですよね。
うちもいただきました。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-15 09:19
あやさんへ
保護当時はガリガリでしたからね。
元気になって良かったです。
現在 3.15kg。「ゆず」よりちょっと軽いくらいですね。

毎日激しく叩き合っています。
どちらも、猫パンチ強烈ですよ。
でも、爪は出ていないようです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-15 09:55
しんごのママさんへ
かなり気に入っていますね。
フワッフワなんですよ。
そうですね。「なな」はけっこうシッポが長いかも知れません。

「ゆず」は毎日 というか常に、「なな」の行動をチェックしています。
なんかピリピリしていますね。
甘える対象の「まる」がいないので困っていますよ。

スキをみて、攻撃します。
真っ正面からでは「なな」の方が圧倒的に強いです。
Commented by tannune at 2013-12-15 23:10
まるさん 見間違いでしょうか(汗・・^^;)

ノル子がよくやっている姿とゆずちゃんがダブって見えてしまいました

ゆずちゃん奇襲攻撃ナイスです(笑)
まるちゃんからのアドバイスかもしれませんね ゆずちゃんは思いやりが強いですからね
ここはまるちゃん 多少大胆な方法を伝授したかもです

ななちゃんのくつろぎ姿 いいですね

安心の場所  シアワセです
Commented by maru-tonpi at 2013-12-16 06:01
tannuneさんへ
似ていますね。この感じ。
ノルちゃんぽいです。

毎日、「なな」のベッドにパンチしに行っています。
「なな」も寝ながら、『やるなら、やったんぞ〜!』って
パンチを返していますよ。
「まる」に教わったのでしょうか。(笑)

「なな」は自由に過ごしています。
あれだけこもっていたのが、ウソみたいですね。


<< 兄ちゃんがいた場所      暑かった今年のナツ >>