人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 22日
ゆずだってカリカリ
ゆずだってカリカリ_f0079967_115422.jpg良い天気の日曜日となりました。


わたしが柿の種(人間用カリカリ)を食べていたら
「ゆず」もやって来て、一緒にカリカリしました。

何度も書いていますが、
「ゆず」はかなりのダラダラ食い。
一度食べては、またどこかへ行き
気が向くと、またやって来て食べに来るんですよ。

一眠りしてから戻ることもあります。

昨日は、日中の殆どを寝て過ごし、
夜になって騒いでいました。

ごはんのアピールも元気にできるようになりました。
ちょっと調子が戻ってきたかな?

現在の「ゆず」のごはん場は、
テーブルの上になっています。

床だと、「なな」がいつやって来るかわからなくて
落ち着いて食べられないのです。
テーブルから見下ろせるから安心ですね。

いつの日か、「ゆず」と「なな」が
並んでごはんを食べられるようになるといいのですけどね。

まだちょっと無理そうです。

by maru-tonpi | 2013-12-22 11:13 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-12-22 14:48
柿の種、私も大好きで 食べだしたら 止まらず
最後まで カリカリです♪
ゆずちゃんは だらだら食いなのね。
うちのミロもそうですよ^^。 カリカリを食べる音 気持ちいいくらいに
いい音♪ 
そしていつの間にか 一個も残らず食べてしまっています。
夜になって、一段と元気になって ハッスルするのも
同じだわ^^。
ななちゃんの 病状少し落ち着いているようで
安心しました。

Commented by maru-tonpi at 2013-12-22 20:10
chigusanoさんへ
止まりませんよね。柿の種。(笑)
ミロちゃんもダラダラ食い&夜ハッスルですか。
一緒ですね。

そしてカリカリを一生懸命食べる姿。
きっと「ゆず」と似ているのかなぁ と想像しています。

「なな」ですが、この3日間 ひきつけ起きていません。
ホッとしています。
Commented by tannune at 2013-12-23 10:37
ゆずちゃんナイスです
テーブルポジションは ここはゆずちゃん独占ということで(笑)
いずれ もしかしたら ・・・
ななちゃんまでテーブル席にやってきたら
まるさん 人間さまの食べるところが片身せまーくなりますよ(笑)

家はター君の飯処がセンターを占めているので
人間様はほんま片身狭い思いで食べております
狭いうえに更にウェルカム状態ですので ますます狭くなっております
Commented by しんごのママ at 2013-12-24 00:31 x
ゆずちゃん、まるさんと一緒にカリカリできて、うれしいですね。
たぶん同じなんだと思って喜んでいるかもしれません。

この柿の種・・となりの元気な90歳のおじいちゃんがいつも私に
大量にくれます。
1袋でいいのに、わざわざ買ってきて5袋を3ヶ月に1回くらいの間隔で
くれるのです。

良かれと思ってくれるのだと思って、いただきますが、
あまりますね・・・

おじいさんはとてもいい人で、しんごもアメリもなついています。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-24 22:26
tannuneさんへ
どうも、床だと落ち着かないようです。
「なな」よりもちょっと上にいることで
安心して食べられますね。

ずっと一階にいた「なな」が、
せっせと階段を上って二階に来ましたからね。
そのうち、テーブルにも乗るかも知れません。

タヌくんはど真ん中なんですね。(笑)
一緒にごはんを食べてみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-24 22:36
しんごのママさんへ
どこからともなく、ピョコタンっとやって来て
一緒のおやつになりました。

おじいちゃんの柿の種。
有り難いですね。
昔の方は律儀ですからね。
わたしも、いろいろ俳句とかいただきますが
なんか、かえって申し訳なくなりますね。


<< ゆずが頑張りました      地球危機を感じた日 >>