人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 17日
エアコンの下の幸せ
エアコンの下の幸せ_f0079967_2112823.jpg

昨日の朝の「ゆず」です。
明け方に初のマイナスになったとかで
5時半に起きた時はかなり冷えていました。

もちろん、「ゆず」も寒いですね。
我が家で一番の寒がりです。
一応、床暖房が朝にONするようになっており
ホットカーペットも点けています。

それでも、わたしが二階に上がっていくと
ゆずママの作業場のドアを開けろってうるさいのです。
引き戸なので、グイグイ押して自分で開けて入ってしまうこともあるんですけどね。

なんでそんなに開けてほしいかというと
ケージの上に乗り、クルンと丸まって
エアコンの下でぬくぬくしたいのです。「ゆず」は。

なので、点けてあげました。
すぐにはあったかくならないよ って説明してもムダです。
ケージにピョンっと飛び乗って
あったかくないよ!って言うのです。

そして数分経った顔がコレです。(笑)
7時の「ゆず」。

ちょっと写真がボケましたが
どうにか幸せそうな表情は撮れたかと思います。

『ゆず、行ってくるね。また後で。』

by maru-tonpi | 2014-01-17 21:18 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-17 21:54
こんばんは~
このところ 冷え込みが厳しいですね・・・
ゆずちゃん 今年の冬は くっつくところがなくて 厳しい冬ですね。
まる兄ちゃんのありがたみが身にしみますね。
頑張って乗り越えてくださいね ゆずちゃん!
エアコンの下のゆずちゃん 気持ちよさそうです。
Commented by chigusano at 2014-01-18 00:39
まぁ~♡ お写真パッと見て まるちゃんだと思っていました。
お顔がよく似ていますね~~^^。

ゆずちゃん とっても暖かくしてもらって!
気持ちいいね~~!
こうして お留守番しているのね。 いい子だわ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2014-01-18 10:40
あやさんへ
年明けから急に冷えてきて、
この日の朝も、「ゆず」用にエアコンを稼働しましたが
それでも体を動かしていないと凍えそうでした。

いつもなら「まる」にひっついて安心だった「ゆず」。
寒さと寂しさで、いつも鳴いています。
「ゆず」の長い冬。早く終わらせてあげたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-18 10:43
chigusanoさんへ
この頃、仕草や表情が「まる」と似て来ました。
ずっと一緒にいた「ゆず」ですので、
重なって見えるのでしょうね。

とにかくホカホカにしてあげないと
いつまでもグズっています。

この表情になるまで、かなりの時間を要しますね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2014-01-18 18:00 x
ゆずちゃん、暖かくなってよかったね。
朝はとにかく寒いので、我が家でも大騒ぎですよ。
下のキッチンとリビングは冷え切っていて、ストーブやエアコンを
フル稼働してもなかなか温度が上がらず、猫たちも右往左往しています。
寒いのはみんなママがサッサとしないからだよね!・・なんて目で非難します(笑)
ようやく何とか温まるとそれぞれのポジションについて、外の様子を
眺める余裕が出てきますね。
日が昇るのもそのタイミングかな?

ゆずちゃんもきっとこんな感じなのかな・・と思いました。
1番寒いのはあと一ヶ月半くらいでしょうかね。
それまで皆元気で頑張りましょうね!
Commented by maru-tonpi at 2014-01-18 18:52
しんごのママさんへ
きっと、一緒ですね。右往左往な感じは。(笑)
朝は家の中が冷えきっていて、なかなか温度が上がりませんよね。
そんな事情、猫には関係ないですからね。
早く早く!って急かします。
「なな」は、ベッドにじっとこもったまま出て来ません。
下にホットカーペットが敷いてあり、
丸まっていた方が暖かいのでしょうね。

「ゆず」は、5月くらいまで寒がっていて
「まる」にベッタリでした。
今年はどうなるでしょうね。
とりあえず、寒さのピークはもう少しですね。


<< 毎週会いに来ました      運命の出会いでした >>