人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 26日
ゆずは運動不足です
ゆずは運動不足です_f0079967_11364254.jpg今朝の「ゆず」です。
久々にハッチャケました。

以前は、「まる」と一緒に
ガムシャラになって走り回っていましたが
この2、3ヶ月はそれがありませんので
「ゆず」はなんとなく丸くなってきたような気がします。


久々に気に入ったオモチャが登場。
肉球を真っ赤にして、夢中で遊びました。

途中、息切れしたようで床にへたり込み
休憩していましたよ。
「ゆず」から休憩の要求が出るのは珍しいことです。

まだしばらく休憩かな?なんて思い、
オモチャをテーブルの上に置いて別のことをしていると
『ウェ〜!』(変な声で無くのです)っとアピールの声が・・・。
『ハイハイ!』って、また再開します。(笑)

ゆずは運動不足です_f0079967_11365414.jpg猫のオモチャもなかなか難しいですよね。
こちらが、『コレ、好きかも』なんて思っても
シラ〜ッとなってしまったり
何気なく買っておいたものが、
すごく食いつきが良かったり。

今回のは、
こちらの『好きそうかな?』 という思いと
「ゆず」の気持ちがピッタリ合ったようです。

すごく楽しそうに遊んでいました。

動体視力はまだ健在ですね。
射程距離の獲物は確実に捕らえます。

以前、巻き直したタワーのロープ。
けっこう毛羽立ってきました。
「ゆず」がちゃんと活用してくれているようです。
巻いた甲斐がありましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手を出しても出しても、ワンテンポ遅れてしまう
どんくさい「まる」も好きでした。

『まる、そっちには楽しいオモチャはあるのかな?』

by maru-tonpi | 2014-01-26 11:49 | ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2014-01-26 13:17
 ゆずちゃん、いいおもちゃ 買ってもらいましたね~~!
私達が これがいいと思ってかっても
猫ちゃんには 「おもんない!」と しらける場合がよくあります。
今回のは 可愛いし それに複雑な動きが楽しめそうだわ~!

まるさんがへとへとになるまで お付き合いしなくてはなりませんね。
ゆずちゃんは パワー全開ですよ~♪
Commented by maru-tonpi at 2014-01-26 17:18
chigusanoさんへ
昨日の夜に買って、今朝出してみたら
すごい食いつきでしたよ。(驚)
そうなんですよね。なかなかこちらの思惑通りにはいきません。
今回のはプロペラ付きで、振り回すとブンブン音がします。

「ゆず」は運動不足のせいか、持久力が若干落ちた気がします。
もっと遊ばせなくてはいけませんね。
Commented by しんごのママ at 2014-01-26 21:37 x
ゆずちゃん、久しぶりの全力投球かな?
ハアハア・・息切れしちゃったのね。
まるちゃんのことがあってから、あまり走ったりしたことがなかったのですね・・・

でも今日はいっぱい遊べてよかったです。

まるちゃん・・向こうでもきっと遊んでいますよ。
レベルアップして今では空を飛んだり、瞬間移動できるのですからね!
Commented by vivihamu at 2014-01-27 15:53
まるさん、ご無沙汰しております!
お元気そうですね。。良かった!
ゆずは、遊び相手には事欠かないようですね。
まる兄ちゃんを思いながら、まるさんに全力で
ぶつかって遊んでるんですね!
運動不足はいけませんね。私も、少しはゆずを見習わなければ♪
また、のんびりブログ始めます。また、遊びに伺わせて頂きますね。
Commented by datuko97 at 2014-01-27 17:12
ゆずちゃん久々にハッチャケたんですね(笑)
元気に遊んでるゆずちゃんを見てほっとしました゜+.(・∀・).+
猫のおもちゃは 本当に選ぶのが難しいです・・・
私が買ってくる物はだいたい見向きもしない物が多いです。
ゆずちゃん、気に入ってくれて良かった^^
Commented by maru-tonpi at 2014-01-27 20:50
しんごのママさんへ
久々だと思います。
なかなか、いいオモチャもありませんでしたし
こちらも相手をしてあげていませんでしたので。
「まる」がいれば、一階から二階、また一階と
ものすごい運動量でしたからね。

今日はゆずママに遊んでもらっていますよ。

そうですね。
瞬間移動の術で会いに来てくれていたのでした。
空も飛んでいますよね。
わたしも飛んで会いに行きたいです。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-27 20:57
vivihamuさんへ
なんとか元気にやっています。
でも、急に悲しくなることもありますよ。

「ゆず」と「なな」が一緒に遊んでくれたら
それが一番いいことなんですけどね。
なかなか上手くいきません。

運動不足はいけませんね。
わたしは幸い、毎日からだを動かす仕事なので
カロリーは消費できている・・・と思います。(笑)

ゆっくり気楽 でいいと思います。
また仲良くしてください。テンちゃんの様子はいかがですか?
Commented by maru-tonpi at 2014-01-27 20:59
datuko97さんへ
ハッチャケました。(笑)
「ゆず」はすっかり元気です。
でも、時々「まる」を探します。
鳴き方が変わるので、それはすぐにわかります。
きっと来ているのでしょうね。家に。

このオモチャ。久々にヒットでした。
いつかまた飽きてしまうのでしょうけどね。
しばらくはいけそうです。


<< みずがおいしいです      猫との暮らし始まる >>