人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 28日
8年前の今日でした
8年前の今日でした_f0079967_21371772.jpg今日はとても暖かくなりましたね。
8年前の今日は、北風が強く吹きつけて
とても寒かったです。
「まる」とまるママと一緒に歩いた帰り道。「まる」との生活の初日でした。

これからもこの日を忘れないため、
ここに記しておきたいと思います。

今でも、「まる」の在りし日の姿を思い出すと
ボロボロと涙が出て来ますが
いないことの違和感は和らいだ気がします。

いつでもそばにいてくれる
と実感できたからでしょうか。

でも やっぱり      「まる」、会いたいよ。

by maru-tonpi | 2014-01-28 21:43 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by vivihamu at 2014-01-29 19:37
(T ^ T)
そうでしたか。記念日ですね。
まるの、まんまるの、後ろ姿が忘れられません。
maruさんの気持ちがひしひし<グングン<ガンガン、
分かってしまって、私も一緒に泣かせてください。

会いたいね。。。。。。。
Commented by nanacoba-ba at 2014-01-29 20:40
今日が まるちゃんの「うちの子記念日」なんですね!
そうですね いつまでたっても涙はこぼれますね・・・私もそうですから・・・
姿形はなくても ず~と心の中にいてくれますし 見守ってくれていますよ。
でもでも 叶うことなら 会いたいですね・・・・・
Commented by chigusano at 2014-01-29 21:44
 8年前の1月28日に まるちゃんが初めてやって来て
それからというもの 温かいマルさんとママさんの愛情に 包まれて
育ち 生活し お二人の 分身だったまるちゃん、
今姿が見えなくても そばに居るに違いありません。

でも、時折 狂おしく愛しくなって 泣きわめきたいことがありますよね。
お気持 お察しします。



Commented by しんごのママ at 2014-01-29 23:02 x
まるさん、ママさんにとってまるちゃんは初めての我が子でしたから、
その愛情には特別のものがあったと思います。
初めてきた記念日は一生の思い出ですよね。

まるちゃんはまるさんが悲しむたびに、そばに来ていると思いますよ。
「パパ、まるはここだよ。 いつもそばにいるよ。」ときっと話しかけていると思います。

私はいつも先代たちを思い出して悲しくなると、そう思うようにしていますよ。
Commented by tannune at 2014-01-30 08:18
生まれた瞬間には立ち会えなかったけれど、家に迎えた時の思い出は一生のタカラモノですよね♪
まるさんは電車だったのですもの。やはり車とは違う感触だったはずなんです。我が子大切に抱えてですものo(^-^)o
タ-君は10月25日が我が家記念日です。忘れもしない 娘の大事な試合の1週間後にしました。
まるちゃん ゆずちゃん ななちゃん 春 kurukuruも一緒かもしれませんm(_ _)m
Commented by maru-tonpi at 2014-01-30 22:04
vivihamuさんへ
この先もずっと忘れられない日ですね。
三匹いると、記念日も沢山です。

まだまだ一緒にいたかったですね。
助けてあげられなかった無念が、まだ残っています。

デカちゃんと向こうで会えたかな?
Commented by maru-tonpi at 2014-01-30 22:06
あやさんへ
「まる」との生活がスタートした日。
忘れられませんね。ずっと。

どんな姿でも良いので、生まれ変わってきて
また一緒に暮らしたいです。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-30 22:08
chigusanoさんへ
きっとそばにいてくれると思います。
これからもずっと。

いないことには慣れたものの、
ふとした瞬間に、もの凄く悲しくなりますね。
でも、なんとか受け止められるようになりました。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-30 22:10
しんごのママさんへ
「まる」の存在は、本当に特別で掛替えのないものでした。
「まる」のおかげで、毎日が幸せでしたよ。
もちろん、「ゆず」と「なな」にも幸せをいっぱいもらっていますけどね。

そうですね。悲しい時はそばにいてくれると思います。
「ゆず」もいつもと違う声で鳴くことがありますので
『あっ、まる 来たのかな?』って感じますよ。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-30 22:14
tannuneさんへ
電車で4つ。一緒に移動しましたよ。
「まる」は不安だったと思います。
どこに連れていかれるんだろう って。
とても軽い 軽い「まる」でしたよ。

それがスタートになり、ずっとずっと一緒に暮らしてきました。
「まる」が幸せだった と思ってくれていたら嬉しいです。

タヌくんは10月25日なのですね。
記念日って良いものです。


<< 何してるんですか?      みずがおいしいです >>