人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 23日
出会い頭のネコたち
出会い頭のネコたち_f0079967_22224123.jpg

キッチンの横で、ななママからごはんをもらった「なな」。
その帰り道で「ゆず」に遭遇してしまいました。

「ゆず」は、「なな」がキッチンに行った後
自分の基地からこの場所に移動して様子を伺っていました。
「なな」は自分のベッドに戻ろうと
ここを通りかかったわけですが
まさかの出会い頭だったのですね。

キッチンに向かう時は、ここに「ゆず」はいなかったのです。

それは、「ゆず」も同様でした。
このタイミングで「なな」が現れることを
予想していなかったようですね。

幸い、取っ組み合いに至ることはありませんでしたが
「ゆず」は小さい声で唸り、
「なな」はその場にへたり込んでしまいました。

たまにはこういうハプニングもありませんとね。

お互いに良い刺激になったと思います。




出会い頭のネコたち_f0079967_22232167.jpgもうひとつメダルを狙っていた竹内さん。
残念でした。
予選は通ったものの
その次でミスしてしまいましたね。

でも、よく頑張りました。
お疲れさまです。

by maru-tonpi | 2014-02-23 22:33 | ゆ ず と な な | Trackback | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-24 10:34
おはようございます。
写真だけ見ている  穏やかな感じですが
そんな 経緯があったのですね。
でもこんなことを繰り返しながら きっともっともっと仲良くなっていくのでしょう~
Commented by chigusano at 2014-02-24 14:43
なんだか お話しているように思えましたが
バッタリと出会ったのですね。
取っ組み合いにならなかったら 上等!上等!
そのうちに きっと仲良しさんになりますよ♪

イラスト これで3枚目ですね。
とても 素敵です♪ 置かれた猫ちゃんの位置が
物語を感じます~♡
Commented by datuko97 at 2014-02-24 18:15
ゆずちゃんが唸ってるようには見えませんでしたが
実際は威嚇しあっていたんでしょうか・・・
うちも 最初はこんな感じでした。
7年たって やっとすれ違っても平気になりました。
もっと接近してくると そのうち気にならない相手になるのでは?
はやく仲良くとまではいかなくても 普通になってほしいですね!
イラスト本当に毎回 関心します。
凄くお上手で なにげなく猫がいるのが とっても素敵です♪
私もこんなのが描けたら~って思います。
Commented by しんごのママ at 2014-02-24 19:09 x
ばったり会った2匹なのですね。
なんだかゆずちゃんのほうが余裕があるみたいに見えますね。
ななちゃんのほうが驚いちゃったのね。
でもそのうち驚かなくなって、お互いの匂いをかいだりするように
なってほしいですね。

竹内さん頑張りましたね。
最初の競技は予選からずっと見ていて応援しましたよ。
予選1位で通過のときは拍手しちゃいました。

Commented by maru-tonpi at 2014-02-24 21:00
あやさんへ
バッタリ出会ってしまって、お互いにフリーズです。
日によっては、鼻をチュッとつけて挨拶したりもするのですが
「ゆず」は相変わらず攻撃態勢を崩しません。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-24 21:12
chigusanoさんへ
そうなんですよ。二匹とも、『ハッ!』って感じでした。
これを繰り返せば、きっと仲良くなれますね。
もう少しです。

イラストですが、わたしが描いたのは最初の猫だけです。
あとはシルエットのサイトのを拝借して構成しています。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-24 21:16
datuko97さんへ
「ゆず」はちょっと控えめに、小さい声で唸って威嚇していました。
叩いてやる!っていう感じではなかったですね。
「なな」は、腰が抜けてへたり込んだようです。
自分からは攻撃しないんですよ。
やられたらやりかえすタイプです。(笑)
お互いの存在が自然になればいいなぁと思います。
もう少しですね。

イラストですが、わたしが描いたのは最初の猫だけなんですよ。
実際、描くことはできるのですが
タイムリーにアップしたかったので、サイトから拝借してしまいました。
色と構成だけ、わたしの方でやっています。
Commented by maru-tonpi at 2014-02-24 21:22
しんごのママさんへ
「ゆず」はちょっとだけ余裕が出てきたように見えますね。
「なな」は、その場にヘニャヘニャっとなってしまいました。
ちょっと前には、鼻で挨拶したり
シッポつなぎしたりしていたんですけどね。

竹内さん、頑張りましたね。
北海道生まれなのに、広島を中心に活動していたり
スイスチームに頼み込んで武者修行しているところが
とても好感持てて、応援していました。


<< はるめいた日のあさ      仔猫の様な7歳の猫 >>