人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 08日
きょうもマイペース
きょうもマイペース_f0079967_2239831.jpg一日の殆どを寝て過ごしている「なな」姉さん。

からだ、痛くないのでしょうか。
床擦れとか心配になってしまいますが、大丈夫みたいです。

動くのは、トイレか水飲みの時だけ。
稀に、『なんかありませんか?』
ってキッチンにやって来ます。(笑)

トイレですが、5割くらいの確率で外にしています。
トイレの中に入れるようにはなってきましたが
肝心のお尻が収まっておらず
ギリギリアウト というパターンが多いですね。

「ゆず」は、そんな「なな」を見て
ギョエ!っと思っているようです。

この時間、「なな」はお芋さんのように
ピースカ寝ています。

「ゆず」は、ゆずママの仕事が終わるのを
後ろの作業台で静かに待っているところ。

月命日の今日、「まる」は来ていたのでしょうか。
わたしはわかりませんでした。
「ゆず」も特に何も言っていませんでした。

by maru-tonpi | 2014-06-08 22:47 | な な | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2014-06-09 00:13
まるちゃんの 月命日もう7回目になりましたか・・・・。
容赦なく月日が経ちましたが まるちゃんを思う気持ちは
変わらず 却って 増すばかりですよね。

なな姉さんも ゆずちゃんも 中心となったまるちゃんが
いないので どこか 寂しそうです。
だけど まるちゃんは そんなご家族を 空からきっと 見守っていてくれますよ。
Commented by tannune at 2014-06-09 04:52
まるさん おはようございます

ななちゃん 床擦れはないでしょうね きっと
耳がシャキッと立っていて 目がクリクリですね。 ななちゃん

ゆずちゃん2階にいましたか~!  よかったです
ゆずちゃんはママさんのお仕事部屋のやさしい空間がとっても似合ってましたもの

ター君もときたま 超地味目な1人和室ブームの時があります
そんなときは みなでこぞって和室を覗きにいきますので
かなり迷惑してるんではないかと(汗・・^^;)

まるちゃん やってきたかな?
きっと 月1のチェックはかかさないはずですよね
Commented by しんごのママ at 2014-06-09 18:11 x
ななちゃん、可愛いお顔ですね。
まるさんに救っていただき、余生を静に快適に過せて
幸せな子です。
おトイレも失敗しながらも頑張っている姿を想像し、
頑張れぇ!と陰ながら応援していますよ。

ゆずちゃんはママと一緒の時間を過したいのね。
アメリもよく私の家事が終わるのをそばで待っていますよ。

まるちゃんは来ていたと思いますよ。
だってまるさん一家が皆待っているのですから。

私も夢でキーママに会いました。
ありがとう!と言ってくれました。

Commented by maru-tonpi at 2014-06-14 07:07
chigusanoさんへ
お返事遅くなりました。
7回目ですね。
ですが、記憶は褪せません。昨日のことのようです。
きっと「まる」は見ていますね。

「なな」は、我が道を行く感じになっています。
周りが見えない というか、見ないようにしている
そんな感じにも見えます。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-14 07:15
tannuneさんへ
お返事遅くなりました。
じっとしているかと思うと、意外にガサゴソと寝返りをうっています。
今は、ごはんが唯一の楽しみになっています。
もっと楽しい思いをさせてあげたいですけどね。
ぜんぜんのってきません。

「ゆず」は最近、ひとりでこもっている時間が増えました。
とても心配ではありますが
こういう時は、そっとしておくようにしています。

「まる」は、たぶん覗きに来ていたと思います。
今回はこっそりやって来たのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-14 07:22
しんごのママさんへ
あのまま外にいたら、たぶん生きられなかったと思いますが
うちで保護したことが幸せかどうか・・・。
なんとも言えませんね。

でも、家の中でも自由に過ごしている姿を見ると
これで良かったのかな と思います。

「ゆず」はすっかり甘えん坊になりました。
今朝も寝室に来て大きな声で鳴き、起こされました。

「まる」はいつも様子を見ているのですよね。
最近、それが自然すぎて 来ていても気にならなくなったようです。

キーちゃんママさん 夢に出てこられたのですね。
キーちゃんはどうしていますか?


<< コケコッコの代わり      7回目の月命日です >>