人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 01日
ネコがみる為の動画
ネコがみる為の動画_f0079967_13254748.jpgゆずママがネットで見つけました。

そして、思惑通りに食いついてきた「ゆず」。

真剣に見入っていますね。
なんといっても鳥が大好きです。

捕まえたいという心理が働くのでしょうか・・・?

さまざまな動画(ビデオ)がありますが
BGMが入っているものより
自然の音そのものの方がリアル
というか、猫も集中します。
BGMは必要ありませんね。

ネコがみる為の動画_f0079967_13265940.jpgいくつか見せて「ゆず」の反応を見ました。

鳥が羽ばたいたり、鳴いたりしているものが
やはり 好きみたいです。

振り向いて、何か言いたげな「ゆず」。
これ欲しいなぁ ってことですかね。

ほっぺたが、プクッとふくらんでいますよ。(笑)

PC画面よりも、テレビで見る方が臨場感は出るでしょうね。
試しにひとつ取り寄せてみますか。

「ゆず」、この時はPC画面を見ていましたが
この翌朝に、また見たいというので
起動させて見せたところ
カーテンをくぐり、PCの後ろの窓に向かいました。

鳥は朝にやって来て、電線にとまって鳴くもの
という認識があるのですかね。

ネコの行動は面白いです。

by maru-tonpi | 2014-11-01 13:41 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2014-11-01 17:51 x
ゆずちゃん、楽しいものを見せてもらったね。
やっぱり鳥さんが一番だよね。
しんごやアメリも鳥は大好き。
餌台の鳥たちを朝見るのが日課です。
アメリのほうがより熱心ですよ。
カカカカ・・と鳴いて、いつでも飛び出せる体勢です(笑)
この猫用の動画もいいですね。
私も探そうかな?
Commented by tannune at 2014-11-01 20:27
ゆずちゃんくいついてますね(笑)
画面にもなるほど…反応するんですね♪
私も動画さがしてみます
Commented by chigusano at 2014-11-01 23:43
ゆずちゃんの後ろ姿!
真剣そのもの~!
見入っていますね~!
振り向いたお顔~♡ とっても興奮している~!
これは何としてでも ゆずちゃんに見せてあげたい
動画ですね~♪
窓の外の小鳥ちゃんが お家にやってきた♪と
思っているのかな? ゆずちゃん、可愛い~♡
Commented by maru-tonpi at 2014-11-02 09:23
しんごのママさんへ
ネコは、鳥の動きと鳴き声 すごく好きですね。
うちも、「ゆず」が『あれ、とって!!』と言います。

動画はいろいろ種類があるみたいですよ。
しんごちゃんアメリちゃんが好きそうなのもあると思います。
探してみてください。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-02 09:26
tannuneさんへ
ガン見 とはこのことを言うのでしょうね。(笑)
めちゃめちゃ真剣でしたよ。

タヌくんも気に入るのがあると良いですね。
Commented by maru-tonpi at 2014-11-02 10:31
chigusanoさんへ
この動画を見せた時は画面に見入っていましたが
次の朝見せたら窓辺に向かいました。
鳥は、朝 窓から見るもの と思っているみたいですよ。

いずれにしてもずいぶん気に入ったようです。
また、他のも見せてみます。


<< 本物の鳥がいいよね      買ったばかりなのに >>