人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 31日
毎日もらっています
毎日もらっています_f0079967_1292255.jpg

チロチロチロチロ・・・・
「ゆず」が、お供えしてあるお水をいただいております。(笑)
チラッ チラッと 「まる」と「なな」の顔を見ながら
美味しそうに飲んでいます。

明日から2月になりますね。
「ゆず」の誕生月です。8歳になろうとしています。

「まる」の年齢に追いついてしまいました。

そんな「ゆず」ですが、今朝 屋根裏のハシゴを駆け下りようとしたのか
途中 足を滑らせたらしく ズベベベベ っと落ちてきました。
なだれ落ちる音がすごくて、振り返ってわたしが見た時は、
床にゴテンっと落ちてきた瞬間でしたが
しっかり着地できなかったため、足のどこかを痛くしたかも知れませんね。
一時の俊敏さに比べ、「ゆず」も衰えが感じられます。

話は変わり
しばらく姿を見なかった黒白にゃんですが
また、うちの縁側に日向ぼっこをしにやって来ています。
ゆずママが言うには、もしかしたら5、6歳くらいかも・・・
もごもごと兄弟猫かも・・・とのことでした。

昨日の雪は、外猫にはキツかったでしょうね。

by maru-tonpi | 2015-01-31 12:19 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-31 14:06
猫ちゃんは 入れたての冷たいお水より
汲み置きしたお水の方が 好きなようですね~
ゆずちゃんは お供えしたお水を飲みながら
マルちゃん ななちゃんとお話しているのかも・・・

ここ数日の寒さ 外猫ちゃんには堪らなくきついでしょうね・・・
Commented by しんごのママ at 2015-01-31 19:00 x
今晩は!
ゆずちゃん、お供えのお水を代わりに飲んでいるんだよね!
まるちゃん、ななちゃんに話しかけているのかな?
ゆずちゃんもたまには失敗することがありますよ。
この間アメリがドドドド・・とすごい勢いでキャット
タワーを上り最後のところでうまく爪でポールが
捕まえられなかったのか、空中で宙ぶらりんに
なりました。あえなくドタッと落ちましたよ。
見ないことにしましたが、そんな失敗もたまには
ありますよ。
まだ8歳です。ゆずちゃんまだまだ若いからね!!
外猫さんたち、今日は外で見かけませんでした。
こんな日はどこか暖かいところを見つけて
凌いでいてほしいですね。

圭君負けちゃいましたね。
ワウリンカ選手とジョコビッチ選手の試合見ました。
すごい接戦でしたが、やはりジョコビッチ選手が
一枚上手なのかな?
圭君がこのクラスの選手と対等に渡り合っていくには
何が必要なのでしょうかねえ??
Commented by maru-tonpi at 2015-01-31 21:31
あやさんへ
そのようですね。
何かで見ましたが、ペットボトルに水を入れて
日の当たる場所に転がしておくと
猫にとって、とても美味しい水になるのだとか。

雪が降るほどの寒さは
外猫には厳しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-01-31 21:40
しんごのママさんへ
いつも、チラチラと写真を見ながら水を飲みます。
きっと何か話しているのですよね。

わたしも見ないふりをしましたが
とてもバツが悪そうな様子でしたよ。(笑)
アメリちゃん、危なかったですね。
ケガはなかったでしょうか?

ずっと昔のことですが、
「まる」がまだ小さかった頃に
椅子の背もたれに前足の爪が引っ掛かり
宙ぶらりんになったことがあります。
もし、留守中だったら・・・
と思うと怖かったですね。
わたしたちがいる時で良かったです。

もごもごの兄弟かも知れない黒白にゃん。
今日も日向ぼっこしに来ていましたよ。
まるまるしていて大きくて、つやつやで
健康そうな猫です。
寒いのは案外強いのかも知れませんね。

錦織選手。惜しかったですよね。
力の差はあったものの、いい勝負だったと思います。

もっと相手のサーブに食らいついて
リターンができるようになると
もっと強くなれる気がしますね。

ジョコビッチはまだまだいけそうですね。
フェデラー ナダルがそろそろ
という感じでしょうか。


<< 黒白にゃん初の近影      ゆずの長いフユです >>