人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 25日
パピーンな靴下ネコ
パピーンな靴下ネコ_f0079967_2317017.jpg朝、起きてから二階に上がると
「もも」はこの格好でお出迎えしてくれました。

前足パピーン!!!(笑)

このポーズで、しばらくフリーズでした。

いつもなら、寝室のベッドの足下で
ひっついて寝ているのですが
この日は二階で待っていました。

明け方に訪れた形跡もありません。
来る時は、騒がしく登場しますので
たいがい目が覚めます。

ちょっと寒かったのかも知れませんね。

「ゆず」は、わたしがいつも座っているイスの上で
丸まっていました。

やはり、下に来た様子はありません。

パピーンな靴下ネコ_f0079967_23174285.jpg今日は夕方からも気温が低めで
過ごしやすかったですね。
夜は少し肌寒いかな というくらい。

ただ、湿度がありますので
まだまだ秋の涼しさ とはいきませんね。

今日は午後に、ゆずママのお手伝いで
日本橋でトワルチェックがあるとのことで
クルマで、ゆずママが一生懸命作ったトワルを運びました。
電車ですとシワになってしまいますからね。
わたしが休み中で良かったです。

今日、初めてパーキングメーターを使ってみました。
感想は、特にありません。
コインパーキングより、ちょっとだけ安く済むところが魅力でしょうか。

ところで、この「もも」 面白すぎますね。

何かのマークになりそうです。
ロゴデザイナーの方、パクってもいいですよ。
訴えたりしません。

パクってなくても、『あれに似てるこれに似てる・・・』
なんて言われて疑わしい状況になったら
言い訳できませんので、気をつけてほしいものです。

そして、もしパクっているのであれば
直ちにやめていただきたいです。 クリエイターの恥です。

by maru-tonpi | 2015-08-25 02:22 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-08-27 00:04
ももちゃんのお写真 可愛いロゴになりそう~♪
アンヨの白と黒とのバランスが 最高!
そして ふっくら体と 太めのシッポの曲線が何とも柔らかくて!いいロゴになりますよ~!

いい作品を作りたいと 血がにじみ出るほど苦しみぬいて発表しているクリエイターさんが
ほとんどなのに いとも簡単に他人の作品をパクッて発表する人がいたならば
それは 許せないわ~!とても恥ずかしいことですよね。
Commented by しんごのママ at 2015-08-27 17:21 x
ももちゃんの前足模様が可愛いね。
伸びをすると、模様の面白さが際立ちますね。
白のハイソックスと普通のソックスを間違ってはいてるみたいです。
デザイナーのお仕事って大変ですね。
このところパクリ問題が続々出てきちゃって・・・
どこまでそうなのかな・・と思っちゃいます。
真面目に頑張っている人たちには迷惑な話ですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-02 20:02
chigusanoさんへ
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

自然の仕上がりに敵うものはないですね。
「もも」の柄も偶然の産物。
何かをまねて出来上がるものではないです。

オリンピックのエンブレムも使われないことになりましたね。
佐野さんがどうこう というのは無いですが
疑わしい部分が見えてしまったら、それはアウトなのです。
残念ながら。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-02 20:06
しんごのママさんへ
お返事遅くなりました。すみません。

そうなんですよ。左右の靴下の長さが違うので
まるで子どもみたいですよね。

クリエイティブは、産みの苦しみが伴う仕事です。
何かを真似れば、簡単に結論に達してしまいます。

オリンピックエンブレム。再度応募 という形になりましたね。
パクり疑惑が出たら、引き下がる他ないと思います。
他にも酷似しているデザインが続々と出てしまいましたしね。
残念な結果となりました。


<< スズメに夢中の二匹      猫グッズ的ももの足 >>