人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 25日
猫会議の始まりです
猫会議の始まりです_f0079967_16101940.jpg夕食後の二匹です。猫会議中。
議題はごはんですね。きっと。

「もも」が手前にいるので、かなり大きく撮れましたね。

リビングの、毛足の短いラグが気に入っているんですよ。

ザラザラしているので、『砂場』と呼んでいます。

「もも」が爪を立てて激しく扱うものですから
ところどころ糸が出てきてしまっていますよ。

「もも」が来た当初、
こんな距離で二匹が一緒にいることは奇跡でしたからね。

「ゆず」がいつも怒って
『シャーシャー』言ってましたので
一時はどうなるかと心配していましたが
慣れるものですね。

以前うちにいた「なな」とは
最後まで和解することはなかったです。
メス同士だと、いろいろあるんですかね。

ところで
昨日の朝の「もも」ですが、
わたしの顔によりかかって眠っていましたよ。
目が覚めた時、毛むくじゃらでビックリでした。
さすがの「もも」も寒かったようです。

布団に入ればいいのに・・・。

※この写真は、「もも」がケガをする前に撮っていたものです。

by maru-tonpi | 2015-10-25 02:22 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-10-25 12:29
おおっ重役会議が始まっていますね。
ゆずちゃんが とてもリラックスしているようす。
ももちゃんと 気が合うのね。

ゆずちゃんと ももちゃんがこうして仲良しなのが
何よりの 幸せですね。私も おこぼれをいただいて、嬉しいです。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-25 15:45
chigusanoさんへ
やはり、こんな風に一緒にいてくれるのが
何よりも嬉しいですね。

最初は「ゆず」の拒絶が強く、無理かなぁ・・・
なんて思っていましたが
なんとか仲良くやれています。
Commented by しんごのママ at 2015-10-27 17:59 x
猫会議・・議題はご飯についてなんですね(笑)
我が家の議題はそのほかに今日のお母さんはサービスが悪かったね!・・みたいな
こともあると思います。
ゆずちゃんとももちゃん、仲良くなって本当によかったです。
気が合うことがわかったのかな?
顔に寄りかかって寝ていたのですね。
それは疲れますね。
私は時々アメリが私の髪をくちゃくちゃ噛んだり、なめたりしている
のに、驚いて目が覚めます。
一体なぜこんなことをするのか・・不明です。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-28 22:43
しんごのママさんへ
特に、サカナの缶詰についての不満があるようですよ。(笑)
最初から比べると、かなりの接近です。
取っ組み合いは今でもやっていますが、
「もも」はじゃれつきたいだけのようにも見えます。

早朝に目が覚め、目の前が毛むくじゃらでした。
脇にはまって寝たりもします。
「ゆず」はまず、こんなことしません。

アメリちゃんは髪の毛を噛んだりなめたり なのですね。
以前、テレビで そんな猫を紹介してましたよ。


<< ももは元気でいます      何でここにいるの? >>