人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 30日
おなかが空いたよね
おなかが空いたよね_f0079967_19505528.jpg

金曜の夜から土曜にかけて、
大雪になるかも なんて予報が出ていましたので
目が覚めた瞬間、窓の外を見ました。

なんだ、 雨・・・。 ホッとしましたよ。

外れて良かった。



写真は ある寒い朝に撮ったもの。

午前5時を過ぎた頃ですので、辺りはまだ真っ暗です。

わたしが寝室から上がってくる気配を感じ、猫たちが集まってきます。

いつも夜中おやつを用意していますが
朝にはもう空っぽになっています。

わたしが、朝起きて一番にする仕事は 猫ごはんの用意です。(笑)

缶詰のサカナとカリカリを台に置くと、
美味しそうに食べています。

そんな姿を見ていると、なんだか幸せな気分になりますね。

あまりのんびりしていられません。
自分の支度をしなくては!


試験の結果はまだ来ません。
あと二週間ちょっとだと思います。

受かっているつもりで、実技の勉強も始めています。


※まだ決まっていない と言っていた、「もも」の誕生日ですが
以前に、コメントのお返事の中で 2013年10月10日と書いていました。
記事の中に残しておかなかったため、
うっかり忘れていました。

その通りにしたいと思います。

なので、「もも」は現在 2歳と4か月ほど ということになります。


by maru-tonpi | 2016-01-30 20:02 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-01-31 00:13 x
私も今朝は起きるとすぐに窓から外を見てほっとしました。
みぞれでしたが、積もっていなくてよかったです。
うちの猫たちも私が起きてくると(起こされます!)
すぐに朝ごはんになります。
こんな風に並んで熱心に食べている姿を見ると、本当に
幸せを感じますね。
しんごは朝は私があちこち動き回ると、一緒について歩きます。
何が楽しいのかわからないけど、常に私の行動を監視したいらしいです(笑)
アメリのほうは暖かいところで朝寝をしていることが多いですね。
ゆず・ももちゃんたちは朝はどんなふうにすごしているのでしょうか?
まるさんが忙しくしているのを目で追っているのかな?

試験うまくいくといいですね。
勉強、がんばってください。
Commented by maru-tonpi at 2016-01-31 00:59
しんごのママさんへ
そちらはみぞれだったのですね。
大雪にならなくて良かったですよね。
しんごちゃんアメリちゃんも、朝一ごはんなんですね。
うちの場合、わりとごはんそのものへの執着は薄く
「もも」なんかは、一回寝室に行って
ももママの布団であったまってから
ゆっくり戻って来ます。
「ゆず」も、ごはんよりお日様に当たりたいため
ゆずママの仕事部屋の扉の前に張り付いていたりします。
この日は二匹とも、ごはんが出るまでおとなしくキッチンで待っていました。
ずっと付きまとっていたのは「まる」ですね。
高い声で鳴きながら、ごはんが出るまでわたしに付いてまわってましたね。
それを見ていた「ゆず」も、真似して一緒に付いて来る というのが
毎朝の恒例でしたよ。
ごはんが遅いと、「まる」は雑誌をズタボロにして
「ゆず」はシェードカーテンのひもをしゃぶしゃぶ舐める
というのも、日常の風景でした。

「まる」の存在は、とても大きいものでした。
今もなお、変わりません。

実技試験、どんな場面が出題されるかわかりません。
日々の業務の中でも、ひとつひとつ確認しながら復習したいと思います。
Commented by chigusano at 2016-02-07 11:15
並んでおいしそうにご飯を食べている後ろ姿 和みます。
忙中閑ありの ひとときです。 ニャンズが機嫌よくしていてくれたら
朝元気に 仕事に出られます。 わたしも そうです。

まるさんの 試験うまくいくことを祈っています。

ももちゃんの お誕生日 10月10日 ピッタリですね~♪
Commented by maru-tonpi at 2016-02-07 22:11
chigusanoさんへ
なんだかんだ一緒にいます。
猫団子も日常的になってきましたよ。
猫の一緒の生活は、ホントにいいものです。

以前、chigusanoさんからいただいたコメントへのお返事で
わたしが、「もも」の誕生日を10月10日にしました。
って書いていたのです。
すみません。

実技試験は、4週間後です。
頑張ります。


<< やっぱり枕要ります      寒波襲来中の猫たち >>