人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 09日
もごの7歳の誕生日
もごの7歳の誕生日_f0079967_2082466.jpg

久々の登場になります。
2009年の6月に、我が家の敷地で生まれ
その後、親猫が置いていってしまったため
わたしたちが保護し、子育て奮闘していた
もごもごさん(ゆうちゃん)です。

こんなに立派になったんですよ。

ボリュームとしては、うちの「もも」くらいあると思います。

保護した日は、こんなでした。→コチラ

「まる」と「ゆず」は興味津々。
保護した日は、かぶりつきで見入っていました。

その後、「まる」は「もご」に得体の知れない脅威を感じ
ピタッと近寄らなくなり、『シャーシャー』言っていました。
自分より大きな猫になり、自分の居場所が脅かされることを
本能的に察したのかも知れません。

一方「ゆず」は、毎日ケージに張り付いて心配し
まるで、自分の子が生まれた みたいな気分でいましたね。
「まる」そっちのけで「もご」のことが大好きになってしまいました。

わたしはこの時、クルマの教習所に通っていましたが
「もご」の世話が大変になって しばらくの間 教習所に通えなくなりました。

いろんな思い出がよみがえるこの猫。
圧倒的な存在感を放ち、わたしたちを振り回してくれました。

「もご」の世話をしている時は、過労に近い状態でしたね。
親猫の偉大さを思い知らされました。
と言っても、「もご」母ちゃんはどっかに行ってしまいましたけどね。(笑)

うちで保護して、約一ヶ月後
まるママのお友達に引き取ってもらい、幸せに暮らしています。

画像は、もごママさんから送っていただきました。

これからも元気でいてほしいです。

by maru-tonpi | 2016-06-09 20:34 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-06-10 22:55 x
もごもごさん、お誕生日おめでとうございます。
立派で美しいニャンコに育ちましたね。
まるさん、ママさんの子育てあっての今ですから、
本当に幸せになってよかったと思います。

それにしても、なんとなくももちゃんに似ていますね。
きっと遠い親戚にあたるのかもしれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2016-06-10 23:26
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
なんか、嬉しいですね。
そして、感慨深いです。
猫の母は、本能的に子育てしているんでしょうけど
仔猫の世話はホントに大変でした。
人間も猫も、母は偉大です。
「もも」とは、何親等かわかりませんが
おそらく同じ一族です。

先日、「もも」にそっくりな真っ黒猫に出会いましたよ。
Commented by chigusano at 2016-06-12 13:20
あの時の ドキドキ・わくわく感を思い出しました。
そのもごもごさんが こんなに立派に育って!
マルさん さぞかし感慨深いことと思います。
もごちゃん お誕生日おめでとう~~。
大切に育てられている様子 想像つきます。
幸せな もごちゃん~!
Commented by maru-tonpi at 2016-06-13 06:29
chigusanoさんへ
あの時は、皆様に励まされて
なんとか頑張れた気がします。
微力ながら、小さな命を守れたこと。
今でも良かったなぁと思えますね。
これからも元気に過ごしてほしいです。


<< 独り占めのシアワセ      お風呂場はコワいよ >>