人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 17日
それは無理でしょ?
それは無理でしょ?_f0079967_8545448.jpg

昨日、ホームセンターに猫ごはんを買いに行ったのですが
この時すでに、「もも」は外を走り回っていたはず・・・
そんなこと、知る由もありませんでしたね。

アメリカからの新商品のご案内 ということで
お店の方とお話しをしていたら
『よかったら、こちら どうぞ。』と、いただいてきました。

薄い段ボール製の簡単組立ハウスです。

猫ごはんを作っている会社にしては、
ずいぶん華奢で小さなハウスだなぁ・・・
うちの猫たちは入れないね なんて話していたのです。

今朝、いつものように騒々しく走り回る「もも」が
寝室に何度もやって来て、『起きれば?起きないの?』って、やたら誘ってきます。

わたしは眠くて、なかなか起きられずにいたのですが
そのうち、妙に静かになっていて 「もも」の気配が スッと消えました。
『あれ?またどこかから出ちゃったかな?』と嫌な予感がして
一気に目が覚め、二階に上がってみるとこんなことに・・・

それは無理でしょ?_f0079967_8555767.jpg

『ももくん それは無理でしょ?』って思わず呟きましたよ。(笑)

まさか入らないだろう と置いていたハウスに
みちみちにめり込んでいたのです。
そして、どうやら出られなくなったようで、放心状態で中にいました。
どうしていいかわからず、声も出なかったようです。

なんとも苦しそうだったので、
とりあえず一枚写真を撮らせてもらい、引っ張り上げたのですが
釣り上げられたナマズのように、ズル~ンと出てきました。

因みに、「ゆず」はまだ入っていません。

by maru-tonpi | 2016-07-17 09:13 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-07-17 11:39 x
ももちゃんは笑わせてくれる子だね!
キツキツで出られなくなっちゃったのね(爆笑)
もう懲りて入らないかな?
ゆずちゃんのほうが小作りだから入れるかな?
でも、猫ってどうしても狭くてきついところに
入りたくなるんだよね。
しんごもこれは無理でしょ!という箱に入りたがって
箱を壊しています。
Commented by maru-tonpi at 2016-07-17 14:23
しんごのママさんへ
背中と肘が穴にハマっていました。
どうにかしてよって顔でわたしを見ていましたよ。
今のところ、入っていないようです。
そうですね。キツめの箱が好きですね。
「ゆず」はおそらく入れると思いますが
まだ興味を持っていないようです。
しんごちゃんも、キツキツが好きなんですね。
Commented by chigusano at 2016-07-17 22:58
ももちゃんの お写真拝見して
思わず声を出して 笑いましたよ^^。
お笑いメーカーニャンのももちゃん~♡
窓からかなりの面積がはみ出ていますね^^。
もとの箱 ニャンコが喜びそうな箱~♪
窓をたくさんつけて 
「どうぞどうぞお入りください」に
ついつられたのね。 ももちゃんらしい(^^♪
Commented by maru-tonpi at 2016-07-18 05:43
chigusanoさんへ
「もも」には毎日、なにかしら笑わせてもらっていますよ。
ホントに面白いネコです。
案外からだが硬くて、グルーミングもままならないのですが
先日、スコ座りができるようになりました。

見た目で諦めると思ったのですが
一度は入ってみるようですね。
たぶん、上から飛び込んで
そのままハマったんだと思います。

結果、出られなくなっていました。(笑)


<< ついたりはなれたり      また脱走しましたよ >>