人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 07日
ゆるゆると過ごす夏
ゆるゆると過ごす夏_f0079967_2216448.jpg

だらけています。 うちの猫たち。(笑)

ゆるいですね。


まぁ、人間もですけどね。

今日はまた、一際暑かったです。

何もしないのに、汗が噴き出てきました。

冷凍庫から保冷剤を出して

タオルでくるんで首に巻いたり、頭に巻いたり。(冷)

30分もしないうちに融けてきますので

洗って、干して 次のを補充。



我が家で一番の寒がり。「ゆず」もさすがに暑いようです。

エアコンのある部屋で、普通に涼んでいますよ。

そして、暑いというのに「もも」とラグの取り合いです。

写真の二匹は落ち着いていますが、かなり激しく争います。

おそらく、「もも」は甘噛み。それに応えて「ゆず」は本気噛み。

今度は「もも」がそれに怒って、羽交い絞め という

負のスパイラルに陥っていくので、人間レフェリーがブレイクに入ります。

やれやれ・・・。それにしても暑い。

でも、 夏もそろそろ後半戦。 残暑になりますね。

毎年言っていますが、ザンショ いい響きです。

次は 秋 と思うと、なんとか乗り切れるような気にさせるキーワード。


早く10月になって、ウォーキングデッドが始まらないかな・・・?

その頃には秋の虫が鳴き、涼しくなっているはずです。

それまで ガマンですね。

by maru-tonpi | 2016-08-07 22:29 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-08-09 17:45 x
もも・ゆずちゃんたちもこの暑さじゃあ、うだうだしちゃいますよね。
我が家の猫たちもそれぞれだらけきっています。
この暑さですからね・・・
でも夜になるといきなり元気になりますよ。
昨夜も1匹のカナブンをめぐり、争奪戦が繰り広げられていました。
アメリがすごいパンチをしんごにくらわし、そのあと
カナブンを忘れてしんごがアメリを追いかけまわしていました。
体操見ましたか?
5月に直に体操の試合を見てきたので、すっかりファンに
なりました。
朝4時起きで観戦しましたよ。
金メダルが取れて、本当によかったです。
Commented by maru-tonpi at 2016-08-09 20:17
しんごのママさんへ
猫も人間も、さすがにだれる暑さです。
うちも、夜中は騒がしくしていますよ。

カナブンの取り合いですか。
しんごちゃん、アメリちゃんにパンチをもらってブチ切れちゃったのですね。

けっこう、虫には敏感ですよね。
そろそろ、ベランダに蝉が墜落してきます。
うちの猫たちも、色めき立つことでしょう。

体操、頑張りましたね。
わたしはダイジェストで観ました。
かなりの僅差でしたが、念願の団体での金メダルは凄いです。
Commented by chigusano at 2016-08-13 17:28
ニャンコ達 すっかりくつろいでいますね。
というより 体力温存かな?
そのくせ 夜になると
目がランラン! つきあいきれませんよ。

こちらも連日37℃超えです。
ザンショという言葉がでてきたら
こっちのものね♪ あと少しの辛抱~~!
Commented by maru-tonpi at 2016-08-13 23:06
chigusanoさんへ
暑くて暑くて、だるだるしています。
その代わり、夜通し起きていますけどね。(困)

西日本はかなりの猛暑だと
天気予報で言っていました。
年々、暑さが厳しいですね。
ご自愛ください。

残暑の次は、秋

これを支えに、夏を乗り切りたいです。


<< 道がすいていますよ      カワセミの住むまち >>