人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 06日
絵画的黒白猫の肖像
絵画的黒白猫の肖像_f0079967_11355400.jpg「もも」を描いてみました。
F0パネル(ハガキより少し大きいサイズです)
ジェッソ下地 アクリル絵の具。
ジェッソは厚めに荒く盛って
絵の具がかすれるようにしています。

実際の毛色に倣って茶色も混ぜています。

目には、セピアとゴールドディープとブラック。
ハイライトにはホワイトを入れました。

ヒゲは、黒いところで白く
白いところで影のように見せたかったので
ややグレーがかったホワイトにしました。

保護した直後は、イカツい印象が強かったですが
日を追うごとに穏やかな表情になってきました。
家猫の顔ですね。

猫は、口角が上がっていて
笑っているように見えますよね。


by maru-tonpi | 2016-11-06 11:55 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-11-06 22:07 x
ももちゃん、そのものですね!
とてもよく描けています。

ももちゃんのニヤッと笑うような楽しげな表情がとても
よく出ていると思います。

さすが、まるさんですね。
楽しいももちゃん、また描けたらみせてください。
ゆずちゃんも見たいです。


Commented by maru-tonpi at 2016-11-06 22:15
しんごのママさんへ
「もも」の絵だけがずっと無くて
ずっと描きたくて、今朝思い立って一気に描きました。
「もも」は、かなりのいたずらっ子ですので
ニヤリとした顔にしてみましたよ。

今度は「ゆず」「まる」「なな」も描きたいと思います。
Commented by chigusano at 2016-11-10 23:08
今日の仕事中にももちゃんの肖像画を拝見して
今晩ゆっくり見せていただきたいと
楽しみにしていました。
今にも動きそうなももちゃん~♡
元気よくて お茶目猫ちゃんそのものですよ~。
素晴らしいわ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-11-11 05:41
chigusanoさんへ
少し擬人化することで、
感情が表現できる気がします。
イタズラが過ぎて、「ゆず」ともめます。
最近は、冷蔵庫の上が気に入っていて
シンク伝いに毎日乗っていますよ。


<< どこでなにしてる?      ゾンビだらけの世界 >>