人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 29日
また付き添いでした
また付き添いでした_f0079967_13244447.jpg
土曜日はお休みでしたが
介護タクシーの付き添い依頼がありましたので
頑張って早起きをしました。
一通り支度を終え、ベランダから外を見ました。
6時半のきれいな朝焼けです。
この朝は、冷え込みも弱く
クルマのエンジンも一発でかかりました。
前回は、フロントガラスが凍り付いていましたね。


7時半に事務所着。
お迎えは8時。
今回は、前回と同じ方と そのお母様もご一緒・・・
というか、今回はお母様の受診です。
お二人を一緒に見る感じですね。
病院には8時半に到着。
もう、けっこう患者さんたちが来ていました。
採血 心電図などの検査を終え 次は診察です。

検査や診察の時間はほんのわずかなのですが
待ちの時間が長いですね。
まだかなぁって待っていると
余計に長く感じるもの。

お母様は疲れてしまったようです。
でも、なんとか頑張って、処方箋を持って薬局に。
今回は40分くらいでできるとのこと。

一通り終えて、我が家に着いたら
お昼を過ぎていました。

早起きしたので、昼食後に寝ていたら
あっという間に夕方。

「もも」が起こしに来ました。
キャッキャ言いながら、胸の上に乗っかってきました。
普段はめったにしない行動です。

この日は、「まる」を初めて家に迎えた日でしたが
もしかして、この時乗っかってきたのは
「まる」だったのかも と思ったり。
「まる」は毎朝、わたしの胸の上に乗っかって来て
目を覚ますまでじっとわたしを見ていました。
そんな「まる」のやり方を、「もも」は申し送られたような
そんな瞬間でした。


by maru-tonpi | 2017-01-29 13:39 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-01-31 18:17 x
先ほどコメントしたのですが、やっぱり入らなかったようです。
ではもう1度!
この方はこの間の方ですね。
まるさんの仕事ぶりが気に入ったのでしょうか?
今回は親子だったので大変でしたね。
ご苦労様です。
今回もきっとまるさんのお仕事に満足されたと思いますよ。

ももちゃんが普段しないことをするのは、まるちゃんが
ももちゃんの体を借りたからかな?
まるちゃんもたまには「ここに僕いるよ!」とアピール
したいのだと思いますよ。
まるさんもこの子たちがいるので、お仕事の疲れが癒されますね。
Commented by maru-tonpi at 2017-01-31 20:22
しんごのママさんへ
またおかしな現象になったのですね。
おそらく、エキサイト側の不具合だと思われます。
すみません。

そうですね。
前回ご一緒させていただいた方です。
あの時は、お母様の代わりに通院でした。
総合病院は待ちが長いですよね。
わたしは一緒に待っているだけです。
特別なことはしていないんですよ。

どうしても、「もも」に「まる」が乗り移ってきたとしか思えません。
きっと「まる」が来たのでしょう。
なんか、嬉しいです。

毎日猫と暮らせていること、幸せに思いますよ。


<< 上から見たら三頭身      まる来た記念日です >>