人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 12日
ウラのわんこと遭遇
ウラのわんこと遭遇_f0079967_12582654.jpg
「ゆず」が手前にいると、ちょうど同じくらいの大きさになりますね。

久々に、おすましのツーショットが撮れました。

段々と春めいて、日中は外も暖かになっています。

今日も「もも」はお散歩実施。

隣のコインパーキングで、停まっているクルマを一通り嗅いで
横切って通りに出てゴミ置き場まで行き、
また戻ってコインパーキングを横断し
反対側の通りに出て
川の手前まで行ってきました。

クルマやバイクが通ると、「もも」はパニックになるので
わたしが抱えてやり過ごしますが
川沿いはかなり道幅が狭く
クルマが来た時にギリギリになるので
手前までにしておきました。

川の手前まで行くと、白いトイプードルを連れた裏のご主人に会いました。
あちらは川沿いを歩いてきたようです。

「もも」に緊張が走ります。
たちまちシッポが3倍の太さに・・・
そして、唸りだしました。

トイプーはかなり興味津々。
『あなた、どこの子?』って近づいてこようとしましたが
「もも」は後ずさりしながら、さらに唸っていました。
これ以上の接近は危険でしたので、『どうも〜・・・』って離れました。

シッポは膨らんだまま。

このまま家の方まで歩きながらクールダウンさせて
お散歩終了となりました。

今は気が済んだのか 窓辺でお昼寝です。

「ゆず」も寝ています。


by maru-tonpi | 2017-03-12 13:14 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-03-17 18:43 x
可愛いツーショットですね。
尻尾の感じも可愛いですよ。
ゆずちゃんの毛皮の模様もきれいです。

ももちゃん、頑張って長い距離をお散歩していますね。
うちの子たちも車やバイクは嫌いですね。
そのうち慣れてパニックにはならなくなると思いますが・・
ワンちゃんの対応、これはとにかく離れるしかないかな。
しんごは自分より小さいワンコだと余裕ですが、大きいと
逃げますね。
アメリはどんな犬にも戦闘的です。
ももちゃんのように唸って毛を逆立てるので、とにかく
抱っこしてはなれるしかありません。
ももちゃん、お散歩頑張れ!!
Commented by maru-tonpi at 2017-03-17 23:03
しんごのママさんへ
なかなかクッキリ撮れて嬉しかったです。
最近、ピントもイマイチになってきていたので。

この日はだいぶ歩きました。
『ボク、ここ知ってるんだ!』って顔で
グイグイ引っ張っていきましたよ。

知り合いのわんこだったので
ちょっと離れるのに時間がかかりました。

アメリちゃんは、どんな犬でも唸っちゃうんですね。


<< 幸せな朝寝と隣の車      なぜか風呂場に猫砂 >>