人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 12日
幸せな朝寝と隣の車
幸せな朝寝と隣の車_f0079967_20501713.jpg
日曜の朝の猫たちです。
わたしは、平日に早起きしていることもあり
休みも自然と早くに起きてしまいます。
洗濯機をピッとして、猫トイレやら猫ごはんのセットをして
やかんのお湯を沸かして、テレビなんかを観ながら
ぼんやりと過ごします。

あれ、そういえば猫がいない・・・

寝室に降りてみると、

あっ  いました。

寝ているゆずももママの足下に
ミチミチにくっついて寝ていました。

そうだ、写真と思い 二階に戻り携帯を持って戻ります。
さっきまで、「もも」の左手が「ゆず」にかかっていたのに
引っ込んでしまいました。

残念。
幸せな朝寝と隣の車_f0079967_20502750.jpg
寄ってみます。
今度は、めり込んでいた「ゆず」の顔が浮きました。

シャッターチャンスは、一瞬でなくなってしまうものですね。

「もも」は、目を開いているのか閉じているのか
この画像からは伺い知ることはできません。

そんなに寒い朝ではありませんでしたが
二匹でひっついて、ぬくぬく暖かそうでした。


ところで
隣のコインパーキングの、謎の放置車両。

まだまだそこにいます。

下の記事の、トイプーのご主人は
このクルマのこと、知りませんでした。

今後、すご〜く気になると思いますよ。


by maru-tonpi | 2017-03-12 21:15 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-03-17 19:15 x
仲良しお寝んね可愛いですね。
お互いに気持ちよくぬくぬく温まっているのだと
思います。

我が家では目覚まししんごが毎日しっかり5時半に起こしに来るので、私もお休みの日とか関係なく同じ時間に起きる
ことになります。
アメリも一時期お寝坊していた時もありましたが、6時頃には起きてくるようになりましたよ。
日が伸びてきたせいでしょうか?
ももちゃん・ゆずちゃんたちはいつも何時ごろ起きますか?
Commented by maru-tonpi at 2017-03-17 23:09
しんごのママさんへ
くっついていたら、間違いなくお互いに暖かいですよね。

「まる」も、毎朝 決まった時間に起こしにきました。
起きるまで、ずっと胸の上に乗っているので
起きるしかありませんよね。

「もも」は一晩中起きていますね。
ぜんぜん眠くないようです。
それで、朝寝をしちゃうわけです。
「ゆず」は、人間のリズムで寝起きしていましたが
最近では「もも」に付き合って起きていますよ。


<< されるがままのゆず      ウラのわんこと遭遇 >>