人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 25日
屋根裏にデリバリー
屋根裏にデリバリー_f0079967_21323801.jpg
今朝は、病院の付き添いがありましたので
休みではありましたが、早起きでした。

起きて まず すること。

ネコのごはんですね。

出さないと、落ち着きませんのでね。

と思ったら、「ゆず」は屋根裏でまったりでした。

『ゆず、ごはんだよ。』って言っても
降りてくる気 ゼロのようでした。

「もも」は、音もなく、サカナを一気喰い。
「ゆず」のをうっかり置いておくと
「もも」がかっさらっていきますので
こっそり隠してあります。
屋根裏にデリバリー_f0079967_21324611.jpg
「ゆず」は降りてきそうにないので
上まで行って、聞いてみました。


・・・・・



どうやら、持ってきて
ということらしいです。

仕方ないので、ハシゴを降りて
皿を持ち、また昇りました。

すると、ベッドからスクッと出てきて
ムシャムシャ カリカリ。

横着なネコですね。(笑)




by maru-tonpi | 2017-03-25 22:18 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-03-27 22:17
 とにかく 猫ちゃんは
王子様 王女様。人間は 下僕です~。
それがなぜか幸せなので
つける薬がありません~♪
Commented by maru-tonpi at 2017-03-28 06:22
chigusanoさんへ
なんでも許せてしまいますね。
これは、ネコと暮らさないと
わからない部分かも知れません。
Commented by しんごのママ at 2017-03-30 16:03 x
ゆずちゃん、暖かかだったから動きたくなかったのね。
動かなくても、ちゃんとまるさんがご飯を持ってきて
くれるってわかっているんだと思います(笑)
ももちゃんは持ってきて!みたいのはないのですか?
家はしんごが目覚まし猫で朝は私に付きまとっています。
まずご飯をもらうまで引っ付いていますね。
アメリは寝坊なので少し遅くまでぐずぐずしています。
ご飯食べないの?と聞くと、やっぱり持ってきて!と
アピールしますよ。
いつものところに置いておくとしんごに食べられてしまうので、しょうがないからそばにおいてあげます。
そうすると出てきてカリカリ食べだしますね。
私もやられていますが、まるさんも同じなんですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2017-03-30 21:15
しんごのママさんへ
どうやら、そのようです。
まんまとこき使われています。
「もも」は、ないですね。
自分から せっせとごはん場に通うタイプです。
うちは、「もも」が 起こし担当ですね。
「ゆず」は寒いのもあり、じっと寝ていますよ。

うちもそうですね。
ごはん場に「ゆず」のごはんを置いておくと
いつの間にか、「もも」がペロッと平らげてしまいます。
なので、「もも」に気づかれないように
テーブルの上にそっと置いておきます。
後で、「ゆず」が現れてからあげるようにしていますよ。


<< とりあえずいらない      ベランダに出てみた >>