人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 01日
よく眠りよく食べる
よく眠りよく食べる_f0079967_18000752.jpg
「食う」 「寝る」 「遊ぶ」
が猫の仕事でもありますが
特に「食う」の部分は、本能的であり
ごはんのセレクトに関しても、気を遣います。

美味しい美味しい と食べていても
ある日、急にいらない とかなります。
そういう時が困ってしまいますね。
最近は、なんとか飽きずに食べています。

そして、もうひとつ 困ることが・・・
「もも」が「ゆず」の分までガッサリと食べてしまい
二匹のお皿がいつの間にか空っぽになっていること。
「ゆず」がどれだけ食べているのか
全くわからないのです。
まあ、なんかちょうだい!って来たら
その都度食べさせています。



二ヶ月もの間、うちの隣のコインパーキングに
停めっぱなしだった謎の車両ですが、
先ほど買い物から帰ったら
無くなっていました。
出かける時はあったのです。

誰が、どんな風に、どんな状況で車に乗り
いなくなったのか知りたかったですね。

そして、よく動いたな と感心しています。


by maru-tonpi | 2017-04-01 18:37 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-04-01 22:44
体格からして ももちゃんのほうが大食漢ですね。
男の子のほうが ガッツリ系かな?
うちも カロとミロの食欲を比べたら
カロのほうが 倍食べていました。

まぁ! あの自動車 忽然と消えましたか!!!
あれだけ気になった車ですもの
一言挨拶が欲しかったですね~!
Commented by maru-tonpi at 2017-04-02 07:42
chigusanoさんへ
かなりの食欲ですよ。片っ端からいきます。
その後で、派手にケポッたりすることも。

カロ店長もよく食べていたのですね。

突然、消えた! という感じでいなくなりました。
どこに行ったのか、気になります。
Commented by しんごのママ at 2017-04-02 23:12 x
我が家も気を付けないと、しんごがアメリのカリカリを
食べてしまいます。
特に朝ごはんがね・・
アメリは朝寝坊だから、しんごが朝ごはんを食べるとき
アメリはまだ寝ていますから。
アメリの分は起きてきてから、あげています。
ゆずちゃんのほうが少食なのね。
それはアメリも同じかな。
全体的にしんごのほうが1.5倍食べているかも。
でもちゅーるの時は素早くやってきます。

あの車、なくなっちゃったのですか?
きっとレッカー車で運んだのではないかな?
前にコンビニに止めっぱなしの車があって、
しまいにはレッカー車でどこかに運ぶのを
見たことがあります。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-03 06:00
しんごのママさんへ
一緒ですね。
「もも」は最初の頃、自分の分しか食べず
「ゆず」のには手をつけませんでしたが
最近は躊躇なくいきます。
カリカリよりも、しとしとのサカナを
ペロッと食べちゃいます。
なので、「ゆず」の姿が見えるまでは
わたしの横に置いています。
以前、別の場所に置いたら 
「もも」は、いつの間にか見つけ出して食べてしまいました。

もう いないんですよ。
そうですね。レッカーだと思います。
ちょっと買い物に行った その間に
サラッといなくなってしまいました。


<< どっちが布団で枕?      ベランダは楽しいね >>