人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 21日
桜もネコも沈黙です
桜もネコも沈黙です_f0079967_20470708.jpg

今年の桜は開花が遅れ、
このまま咲かずに終わるのか・・・
なんて思っていたら
気温の上昇とともに晴天が続き
みるみる満開に。
その満開の時期は
わりあい長く楽しめました。



今週、火曜日の未明。
天気が激しく荒れました。

結果、満開の桜に直撃。

朝起きた時点では、
窓を開けられないくらいの嵐でした。

参ったなぁ・・・。
今朝の送迎は、ずぶ濡れだ・・・

なんて思っていたら、出かける直前に
ピタッと雨はやみ
傘も持たずに出かけることができました。

その代わり
桜はほぼ全部が飛び去ってしまいましたね。



写真は、東の窓辺でつまらなそうな二匹です。

桜が全部飛んでいってしまったことを
嘆いているのでしょうか・・・?



by maru-tonpi | 2017-04-21 21:13 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-04-22 00:19 x
こうやって2匹並ぶと、ももちゃんは顔が大きいなあ!
ゆずちゃんが小さく華奢に見えます。
この段ボールの箱をももちゃんにとられるのではない
か・・とゆずちゃんが心配しているように見えちゃいますね。
実際は全然違うのかもしれませんが。

前にまるさんのご近所の桜を載せたことありましたよね。
あの桜を今年も見たのでしょうか。
なかなかいい眺めだったのを覚えていますよ。
まるさん、明日はお休みかな?
よい週末をお過ごしくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2017-04-22 01:28
しんごのママさんへ
「ゆず」が小さめ というのもありますが
やはり、「もも」は大きいと思います。

これ、ホームセンターで買った 鍋型の段ボールです。
けっこう 取り合いになります。
二つあるんですけどね。

団地の桜ですね。
きれいに満開になりました。
残念ながら、近くまで行ってはいなかったですが
大風の日に、150mの彼方からうちのベランダまで
花びらを飛ばしてくれましたよ。
明日(今日)は休みです。


<< イチャイチャ土曜日      そんなのボクはムリ >>