人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 28日
起こしにくる黒白猫
起こしにくる黒白猫_f0079967_21475698.jpg

昨日は、遅い時間に昼寝(夕寝)をしてしまい
気が付けば 外は真っ暗。
買い物は日曜の午前にしよう
ということで、今日の午前中に
クルマで買い物に出ました。

荷物を持って玄関に向かうと
黒白の坊ちゃんが
『自分たちだけでかけて、ズルいぞ!
ボクだって、用事があるんだから!』
と騒いでいました。

外に出してよ! と言っていたわりに
なんだかスローな「もも」です。

そのうち、けっこう日差しもキツくなってきて
黒いからだの「もも」は一瞬で熱くなり・・・

そういうわけで、数分で撤収となりました。

今日も 遅い時間に昼寝を実施。(笑)
「もも」に起こされました。
起こす気がない時は、わたしの足を跨いで
窓辺に飛び乗ったりしますが
足を何回も踏んでくるのです。
『お父ちゃん、いい加減起きなよ。』
そんな感じです。
目が覚めたら また夜でした。
平日の疲れはなかなか取れませんね。



by maru-tonpi | 2017-05-28 22:00 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-05-28 23:25
ももちゃんの様子 手に取るようにわかりますよ♪
お願いの時は最初は遠慮がちですが

願いがかなうまで だんだん非常手段をとるようで
うちなんか痛い目に遭います。
そのくせお外に出たら 臆病で固まるんです。
ミロも同じですよ。

お疲れが取れていないようですね。
ゆっくり休むことも仕事のうちと
思えるようになりました。
マルさんも無理なさらないでね。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-29 05:45
chigusanoさんへ
ぐずんりん坊の甘えん坊で困ります。
一日中騒いでいますよ。(笑)

ミロ店長さんも そんな感じなんですか。
みんな 一緒なんですね。

寝ても寝ても眠い感じです。
職場も、スタッフが足りず
一人ひとりの負担が増えているのもありますね。
無理はしないようにしたいです。
Commented by しんごのママ at 2017-05-30 18:42 x
ももちゃん、お散歩少しだけだったのね。
もう昼間はお散歩できなくなりましたよね。
我が家も8時前に行ってます。
この時間なら涼しいですからね。
ももちゃんはまるさんを寝ていると起こしに来るのね。
何かやってもらいたいことがあるのでしょうね。
しんごもアメリも大概はご飯と外が見たい、かまってほしい!・・・などなどの理由と思います。
ももちゃんもそうかな?

まるさん、お疲れたまっていますね。
やはりよく寝るのが一番の薬と思います。
この頃朝夕は涼しいけど、昼間はとても暑いですからね。
体温調節がうまくいかないかもしれません。
私も変な汗が止まりませんから・・・
お大事にしてください。
Commented by maru-tonpi at 2017-05-30 21:02
しんごのママさんへ
暑かったので、すぐに終了にしました。
「もも」は、わたしが昼寝していると
よく 足を踏みにきます。すねの辺りを。
ピト ピト っと踏むんですよ。(笑)
何をしてほしいのか・・・。謎です。

そうですね。
なるべく早く寝るようにしたいと思います。
このところ、頭からの汗が半端ないです。
これから約5か月は厳しいですね。


<< 写真は正方形が主流      空を飛ぶ鳥のように >>