人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 18日
ゆずの立ち寄り喰い
ゆずの立ち寄り喰い_f0079967_20431120.jpg

どうも、ごはんを出しておいても
もたもたしている間に
「もも」に サカナだけを根こそぎ持っていかれて
自分の分がなくなってしまう「ゆず」。

カリカリは、今ひとつ 人気がありません。
何もなければ、仕方なく食べる
そんな感じです。

サカナが出るまで、ごはんの棚の前で
「ゆず」は静かに待っています。
なんか言ってくれたらいいのに・・・。

あとになって、「ゆず」に気づき
慌ててサカナを出す
なんてこともしばしば。


それにしても 変な姿勢ですね。

まさに立ち寄り喰い。


マラソンの、給水所で
「ゆず」はこんな風に
じっくり滞在しちゃいそうです。

『ゆず、はやく はやく!』(笑)



by maru-tonpi | 2017-07-18 21:24 | ゆ ず | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2017-07-20 00:12
チャッカリ型のももちゃんの食欲に比べて
ゆずちゃんは のんびり型で
うっかりしていると マンマにありつけないことも
あるのね。
外猫ちゃん暮らしだったももちゃんの
ご飯事情も察せられるので
何ともいえないですよね~~。

Commented by maru-tonpi at 2017-07-20 06:21
chigusanoさんへ
「ゆず」は、ガツガツしていませんね。
本当に食べているのかな?というくらい。
夜中にたらふく食べているようです。

「もも」は、目の前のものを全て食べつくします。
さすが、外にいただけのことはありますね。


<< 残り物には福がある      日の出とともに眠り >>