人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 30日
いるなら返事してね
今朝のことです。

「もも」は寝室で ももママの足にしがみついて
ピーピー寝ていたのですが
「ゆず」の姿がどこにも見当たりません。

いつもなら、一緒に寝室に集合するのです。

どこに行ってしまったのでしょう。

『ゆず~ ゆず~ どこなの~?』

って、何度か呼びましたが 返事なし。


気になりつつも、仕事に行かなくてはいけませんので

身支度をしながら、あちこち見て回りました。

いませんね。 どこにもいません。

心当たりの場所は全部見ましたし

屋根裏にもいません。

開いている窓もありませんでしたので

家のどこかにいるはずなのです。

そうこうしているうちに

もう、出かける時間になってしまいました。

そのうち出てくるか・・・なんて思いながら

靴を履いていたら


アッ・・・!


いました。


下駄箱の下で 静かにしていたのです。



どんな心境かは不明です。
いるなら返事してね_f0079967_21414666.jpg
いるなら 返事くらいしてほしいですよね。(笑)

下駄箱の下は、「まる」の好きな場所でした。


by maru-tonpi | 2017-08-30 22:21 | ゆ ず | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-09-02 11:38 x
昨日はまたコメント欄が開けられませんでした。
今は大丈夫みたいです!
ゆずちゃん、かくれんぼ気分かな?
見つけられたくないけど、見つけてほしい・・みたいな感じでしょうか?
うちの子たちも勝手に私が鬼のかくれんぼを展開しています(笑)
めんどくさいのですが、たまに付き合っていますよ。
この遊びはしんごが主導です。
Commented by maru-tonpi at 2017-09-02 20:27
しんごのママさんへ
また コメント欄 ダメでしたか?
以前にお話しがあった時に
エキサイトに報告したんですけどね。

この「ゆず」には驚きましたよ。(笑)
けっこう真剣に探してしまいました。

かくれんぼ。
「まる」が好きでした。
うちの場合は 「まる」が鬼をして
わたしを探す という遊びでしたよ。
見つけると、スタート地点にスッ飛んでいき
また最初から でした。

しんごちゃんはかくれる側なのですね。


<< 猫にも巣があります      静かに距離を計測中 >>