人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 04日
プランターの色塗り
プランターの色塗り_f0079967_13322703.jpg

スイコネさんから発注いただいた
プラ鉢の黒亜鉛メッキ風塗装です。

先ほど、お届けに行ってきました。

写真だと、ニュアンスが伝わりにくいですが
けっこういい感じになったと思います。
アクリル絵の具を叩いて乗せてあるので
全体が艶消しになり重厚感が出ました。

実際に水が入るので、内側には色を入れていません。
なので、プラ特有の艶があり
塗ったところとの差が出ますね。

プランターの色塗り_f0079967_13323289.jpg


こちらは、缶のエイジング。
受け取った時は、普通の金色の缶でしたが
わたしが勝手にデザインしたロゴを側面に入れ
フタにはチラシやタウンページから切り抜いた
文字を貼り付けてあります。
全体を錆びた感じにして仕上がりです。

この缶は、打ち合わせスペースにて
お菓子入れとして使っていただきます。

次回、ショップのガラス面に
文字入れをする予定です。



by maru-tonpi | 2017-11-04 14:09 | 描きもの | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2017-11-05 09:16
素晴らしい出来栄えです~~♡
植木鉢も缶もかなり年数が経ったアンティークのようです!!!
さすが~~!
Commented by maru-tonpi at 2017-11-05 11:51
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
ちょっと手作ってを加えると 良くなるものがたくさんありますね。
これからも、唯一無二を作っていきたいです。
Commented by しんごのママ at 2017-11-06 22:33 x
あっ!この間作成していた鉢ですね。
素敵な仕上がりになっていますね。
いい感じです。
このお菓子入れになる缶もアンティークな雰囲気で素敵
ですね。
私も欲しくなるような品々です!
まるさん、さすがですね!
Commented by maru-tonpi at 2017-11-07 05:45
しんごのママさんへ
休日が雨続きで、なかなか進められなかった仕事です。
どうにか、見本の色とほぼ同じ色にできましたよ。
濃い茶系や、シルバーなんかも混ぜ込まれています。

エイジングしたいものあれば、やりますよ。


<< ぽかぽかでピロピロ      言いたいことは目で >>