人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 17日
12歳の誕生日です
12歳の誕生日です_f0079967_05502788.jpg



今日は、「まる」の12回目の誕生日です。

残念ながら、もう いませんが

記憶の中に 今も 8歳の「まる」がいます。

寂しい気持ちは変わりません。

でも、きっと どこかで元気に暮らしている

そんな風に思えるようになりました。

わたしたちの言っていることを理解し、聞き分け良く

頭の良い猫でした。

得意な芸は お手 と おかわり。

毎朝、わたしの胸の上で腕組みしながら

静かに 起きるのを待っていました。

出掛けて帰ってくると 二階から駆け下りて

出迎えてくれましたね。

そして、写真のように

傍らには、「ゆず」が張り付いていました。

「ゆず」も、「まる」の年齢を越えてしまいましたね。

たった8年でしたが 思い出は尽きません。


『まる、誕生日 おめでとう。』



by maru-tonpi | 2017-11-17 05:52 | ま る | Trackback | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2017-11-17 23:58 x
まるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
生きていたら12歳ですか。
きっとまるさんのそばにいて、お祝いありがとう!と
言っていますよ。
まるちゃんは聞き分けよく、お利口でお手やおかわりができる・・・これはしんごと同じですよ!
帰ってくると玄関にお出迎えもそうですね。
遅いととても心配そうにしていたことと思います。
ももちゃんもどことなくまるちゃんらしさがあると
思います。
しんごも先代に似ていますから。
面影を重ねるせいかもしれませんが・・・
まるちゃん、これからもまるさん一家を見守って
くださいね。
楽しいときも悲しいときもいつも一緒だよ!
Commented by maru-tonpi at 2017-11-18 08:15
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
しんごちゃんと「まる」も、よく似ているなぁって
いつも思っていました。
見た目も似ていますよね。

一番驚いたのは
わたしが駅について まるママにメールした時
ごろ寝していた「まる」が
ムクッと起き上がって階段を降りていった
と聞いたことです。
いつも何か、気配を察していましたね。

これから病院 という時も
何も言っていないのにサッと逃げていました。

思い出は溢れるほどあります。
ひとつひとつを忘れないでいたいですね。

今は、見た目の違う 黒白の「まる」がいます。(笑)


<< マエヘナラエ的縦列      見ている場合かな? >>