人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 16日
今年もあと半月です
今年もあと半月です_f0079967_18215216.jpeg

12月も中旬となりました。

毎日 寒いですね。
一気に冬が押し寄せてきた
そんな感じです。

猫たちも寒がっているわけですが
「もも」は相変わらず外に行きたがります。

暖かい時季に比べたら
だいぶおとなしいですけどね。
窓も開いておらず
外の匂いもしません。

今日も散歩に連れ出しましたが
ハーネスをつけ、抱っこして出ました。

不完全燃焼の「もも」でしたが
まあまあ 納得したようです。

皆さま、風邪などひかれませんように。



by maru-tonpi | 2017-12-16 18:35 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2017-12-19 17:49 x
ももちゃん、冬毛でモコモコですね。
胸毛の白い毛がまるでマフラーのように見えますよ。

ももちゃんは前よりお外への要求が少なくなりましたか。
寒いですしねえ・
しんごもこの前また屋根にいました!どこか2階のサッシのカギを閉め忘れるとのがさず、開けます。
アメリも一緒のときもあり、共謀しています。
でもやはり寒さに負けてすぐ入ってくれます。
ももちゃんはお散歩も頑張っているんですんね。
納得してくれるなら、良かったと思います。
Commented by maru-tonpi at 2017-12-19 21:26
しんごのママさんへ
だいぶ冬準備がすすんだようです。
ですが、「ゆず」はぜんぜんフコフコしてきません。

寒いというのもあり 案外おとなしいですね。
それでも、丑三つ時に窓から外を見ていたりしますよ。

しんごちゃん 寒いのに 屋根に行ってしまったのですね。
アメリちゃんも一緒の時があるのですか。

「ゆず」は、外にはほぼ興味ないみたいです。
特に冬は。

さすがに「もも」も寒いみたいで
いざ 外に出てみると 『さむ・・・』って顔をします。
Commented by chigusano at 2017-12-21 00:24
ももちゃんは フカフカ毛並みで
とても暖かそう~。
北極でも 南極でも行けそうなくらい~♪
それでも 寒さは苦手ですか^^。
うちのミロも お外に出ても
すぐに帰ってくるようになりました。
Commented by maru-tonpi at 2017-12-21 04:37
chigusanoさんへ
毛並みはフカフカなんですが
外暮らしの時の脂肪が無くなってしまったので
寒さに対応しきれないようです。
ミロ店長さんも、お帰りが早くなったのですね。


<< ひっつけば暖かいね      ぬくぬくしています >>