人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 17日
せばんごう9のネコ
せばんごう9のネコ_f0079967_20484843.jpeg
ぬくぬく ゴロゴロの日々です。
ホッカペは最強ですね。
コロンと横になった「ゆず」。
この後、取っ組み合いに展開していくわけですが
「もも」の背中に『9』の文字が・・・

これは撮らなきゃ と思い
慌ててシャッターを押しました。

ももママは、仕事で大きな紙や生地
糸なんかも使うので
猫が床でゴロゴロすると
何かしら くっついてくるわけです。

見た瞬間、プッとなりました。

何かと笑いを提供してくれる「もも」。
「ゆず」も相当面白いですけどね。

まだまだ 猫たちには寒い日が続きそうです。
来週火曜は、雪 なんて言ってましたね。


by maru-tonpi | 2018-02-17 07:54 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2018-02-18 12:42
タイトルと ももちゃんの画像をみて
私も思わず 顔がほころびました^^。
プププー♪
いつも 和ませてくれる
ゆずちゃんと ももちゃんに ありがとう~!
Commented by maru-tonpi at 2018-02-18 13:03
chigusanoさんへ
からだに数字が付いていて驚きました。
日々、笑わせてくれる猫たち。
有り難い存在です。
今日は、「もも」を抱っこして散歩に行きました。
途中、畑の怖いおばさんの姿を見たら
肩に乗っていた両前足に ぎゅーっと力が入りました。
「もも」は 怖かったようです。
風も冷たかったのでそのままUターンして帰りました。
Commented by しんごのママ at 2018-02-19 22:52 x
今晩は!
背番号9!いいですね。
2匹とも楽しそうです。
我が家は喪失感でいっぱいです。
しんごが現れて、高いところからトンと降りたり、
戸をガラッと開ける音がしたり、カリっとカリカリを
かみしめる音が聞こえたりします。
そのたびにアメリと音のした方をじっと見ています。
何も見えません。
昨日は動悸が聞こえてまいりました。
心臓のドキドキ音が聞こえてくるのです。
今日はしないのですが、しんごが死んでから
時々聞こえます。精神的なものかな・・と思います。
今週花粉症の薬をもらいに行くので、相談しようかと
思います。
Commented by maru-tonpi at 2018-02-20 19:25
しんごのママさんへ
糸屑が9に見えて、笑ってしまいましたよ。
うちも、「まる」が居なくなってから
もうじき5年ですが、今でも時々気配を感じますよ。
つい先日ですが、仕事から帰って
一階の暗い廊下を歩いていたら足にモフモフが絡まってきて
「もも」が出迎えに来たんだなぁと思い
『寒いから、上に行ってな!』と足で押したのですが
二階に上がってみると、ドアは閉じており(閉じていたら、「もも」は入れませんね)
タワーの上でピーピー寝ていました。

動悸が聞こえる というのは心配ですね。
おさまらないようでしたら
診ていただいた方が良いと思います。


<< ゆず11歳の誕生日      富士山みたいなミミ >>