人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 27日
ゆずの大好きな季節
ゆずの大好きな季節_f0079967_08112922.jpeg
寒い時季は、殆ど乗らなかった
大きい方のタワーに「ゆず」がいます。

晩ごはんを食べ
これから ちょっと寝ようかな
という感じです。

九州は梅雨入りしたらしいですね。
こちらも もうじきでしょう。

今年も 頭の汗がハンパないです。
気温が25℃を越えると
蛇口をひねったように出てきます。

これからしばらくは苦手な季節ですが
「ゆず」は快適に過ごせそうなので
なんとか10月まで我慢しようと思います。


by maru-tonpi | 2018-05-27 08:10 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2018-05-27 11:56 x
本当にすっかり夏になっていますね。
窓も全開しています。
しんごがいたときのようにキッチリ開かないように気を付けなくても、アメリ一人だと勝手に開けていなくなるようなことはないです。
ゆずちゃんのうれしい季節が始まったのですね。
家の中でも活動範囲が広がるのかな?
ゆずちゃんの瞳がきれいですよ。
人間には愉快な季節ではないですけどね・・
昨日洗車と草取りで本当に汗だくになりました。
これからはもっと厳しくなるんですよねえ・・
Commented by maru-tonpi at 2018-05-27 13:30
しんごのママさんへ
二カ月くらい前倒しな感じですね。
夏が思いやられます。

うちは、網戸ストッパーをしないと
「もも」がすぐに 鍵が開いてる窓を見つけ出して脱走しちゃうんですよ。
「ゆず」は、窓を開けて出ることまではしません。

これから しばらくは「ゆず」には良い季節です。
活動量はそんなに変わらないと思いますが
吐くことが減りますね。
寒いと、頻繁に吐きます。

わたしは、夏が嫌いなので
なんとか 日々をやり過ごすことにします。
Commented by chigusano at 2018-05-30 00:01
ゆずちゃんの 黒い瞳が輝いていますね。
ご機嫌さん~~♡
ゆずちゃんは 寒いの苦手。
これからはご機嫌ですね。
マルさんは暑いの苦手 何とか頑張って過ごしてください。
ゆずちゃんのためなら エンヤコラ~!
Commented by maru-tonpi at 2018-05-30 20:07
chigusanoさんへ
最近は、このタワーと屋根裏を
行ったり来たりしています。
今日は、梅雨の走りのような天気で
暑いのか寒いのか、よくわからなかったです。
わたしは しばらく 我慢の季節に突入です。
じっと やり過ごすほかありませんね。


<< 出口を見つける嗅覚      6時間の夜勤シフト >>