人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 17日
さむいひびのきおく
さむいひびのきおく_f0079967_20203365.jpeg
「ゆず」は困っています。
6月中旬なのに 寒いからですね。
ホッカペの上の布団に乗っています。
当たり前の梅雨は来なそうな予感はありましたが
季節がめちゃくちゃになっていますね。
夏も 心配になってきました。

しばらくは、快適な生活を送れるはずの「ゆず」でしたが
苦手な冬の記憶が蘇ってしまいました。
さむいひびのきおく_f0079967_22473153.jpeg
夜は こちらで寛いでます。
・・・使い方がちょっと アレですけど・・・。
まあ、好きなようにさせています。


by maru-tonpi | 2018-06-17 20:19 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2018-06-19 22:22 x
今晩は!
ゆずちゃん、寒そうですねえ・・
今日は梅雨の晴れ間で暖かくなったけれど、明日は雨だし
寒いかな?
暖かい毛布やベッド、私もアメリに出しましたよ。
でもアメリは昨夜は私の後頭部のあたりで寝てました。
夜中ピーピーといびきをかいて寝ていて、それが私の
呼吸に会っていたので、私がピーピーいびきをかいているのかと錯覚しましたよ。
頭のあたりにいて、暖かいのかは不明ですが(笑)
ゆずちゃんも風邪ひかないようにね!
Commented by maru-tonpi at 2018-06-19 22:48
しんごのママさんへ
「ゆず」は困っていました。
「もも」も寒いそうです。
何言ってんの?って思いましたが
今、冬毛が殆ど無くて そこへ突然寒くなったため
小寒くなったのでしょうね。

アメリちゃんは、ママさんの顔のそばで寝るのですね。
顔に近いほど、信頼が強いと言われます。
「ゆず」も ピーピーいびきをかきますよ。
寝るのはたいてい 足の間です。
まだまだ信頼が浅いみたいですね。(笑)
Commented by chigusano at 2018-06-20 23:46
最近寒暖の差がはげしくて
ゆずちゃんも 体温調整に戸惑うよね。
それでも 自分流に工夫して お寝んね♪
かしこちゃんですね~~♡
Commented by maru-tonpi at 2018-06-21 20:19
chigusanoさんへ
暑い寒いのアップダウンは
人間も 参ってしまいますよね。
「ゆず」は、特に寒さには弱いので
かわいそうですね。
あったかく過ごせるよう 頑張ります。


<< パーキングも競争か      もごもごさんは9歳 >>