人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 09月 26日
たのしいペンキ仕事
たのしいペンキ仕事_f0079967_10390627.jpeg
先日塗っていたもの。
天井の廻り縁です。

塗る前の写真を撮っていなかったので
別の天井の廻り縁を載せました。

たのしいペンキ仕事_f0079967_10392454.jpeg
今朝、先週分のレタッチをしました。
廻り縁の上下にマスキングテープを
貼るのですが、剥がす時に塗料を引っ張って
塗っていた部分がめくれました。
それを直したわけです。


by maru-tonpi | 2020-09-26 10:38 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2020-09-28 21:51 x
あっ!これですね。
廻り縁、とてもいい感じに仕上がっていますね。
やっぱり灰色の色より、茶色のほうがいいですよ。
灰色だとボケた感じになりますよね。
我が家のは壁の色がクリーム色で廻り縁がこげ茶色に
なっています。
まるさん、やっぱりお上手ですよねえ!!
Commented by maru-tonpi at 2020-09-29 20:20
しんごのママさんへ
あの〜・・・元は上の写真の茶色で
それを白く塗っています。
Commented by しんごのママ at 2020-10-09 15:42 x
今日は!まるさん、失礼いたしました。
勘違いしたみたいです。
最初のがペンキ塗り前ですね!
なんか変だなあ・・と思っていたのですが
ちゃんと読まない自分がいけませんでした!
ごめんなさい!
Commented by maru-tonpi at 2020-10-09 20:30
気になさらないでください。
天井付近の廻り縁の茶色が気になりまして、天井の色と近いペンキのストックを見つけたので塗ってみました。


<< やっと晴れましたね      背もたれとももの間 >>