2006年 09月 01日
外に出たいなぁ
f0079967_2336241.jpg
今日は朝から、あいにくの雨。
「まる」もつまらなそうです。
あたたかくなったら散歩に連れて行こう
なんて思ってましたが、車やバイクの音が
コワいらしく、肩にしがみついてきます。
Tシャツ一枚だと、「まる」の爪がとても痛いです。
力一杯這い上がってくるので、傷だらけです。
しばらくは、そこから外を見ててね。その方がいいと思うよ。
お互いにね。
今日は「まる」も、ちょっと寒いみたいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2006-09-01 23:41 | ま る | Comments(3)
Commented by maguromaron at 2006-09-02 16:34
こんにちは。

まるちゃん雨の日は元気がないんですね。
写真のまるちゃんを見ると良く分りますね。
(やっぱりセンスあると思います・・・)
うちのマロンも同じです。

そうそう、ご飯の量ですよね・・・。
うちのマロンには
1日にドライを2回、ウェットを1回
それぞれ多分20gぐらいづつあげていると思います。

猫の習性か?最近はチョット残しをするのですが・・・
最終的には完食します。

野菜が配合されているというグリーンのカリカリが嫌いらしく
大量に残すのですが
異常に好きはカツオ節をまぶすとそれもペロペロにします。
ワカサギの煮干とグリニーズという歯磨きになるというドライも大好きで必ずペロペロにします。

マロン(推定、生後1年と4ヶ月)の現在の体重は3.6kg

測り方は
人間用の体重計にカミさんが乗る
次にマロン抱いて乗る
その差を計る
です。

追伸:
耳鼻科の先生に漢方薬を処方してもらって3日あまり
突然、一ヶ月も続いていた頭痛、発熱、喉の痛みから解放されはじめたマグロです。
やっとコメントを書く元気が出てきました。

Commented by coconeil_ori at 2006-09-02 20:17
> しばらくは、そこから外を見ててね。その方がいいと思うよ。

うんうん!もし車やバイクの音が苦手だったら、断然その方が良いですよ~~っ

わたしのかつての愛猫も、やはり車の音が苦手だったようで、
まだそれにわたしが気付かぬ仔猫のときに、
念のため胴に付けるリードヒモを付けてダッコしてお散歩へ連れて行ったんです。
そうしたら見知らぬおじさまが「かわいいね~!」と言ってくださったのと
車が通ったのが同時で驚いてしまって、もがきまくってヒモからも抜け出し、
いちもくさんに走り去ってしまったんですよ~。猫もわたしもパニック!
(声を掛けてくださったおじさんも 笑)

2時間後、ようやく自転車置き場の隅っこにあった黒いゴミ袋の下で見付けました。
勤め人だったわたしは、疲れ果てて(泣きながら探していて・・・笑)、
仕事を休んでしまいました(苦笑) 長くてすみません。なんだか懐かしくて。。
ベランダでのひなたぼっこが、愛猫にとっては丁度良かったみたいです(苦笑)
Commented by maru-tonpi at 2006-09-02 22:07
maguroさんへ
体調崩されていたんですね。
もう大丈夫なんですか?
もしかして、漢方で浄化作用があったのではないですか?
なんて、よく知らないのですが。
ネコご飯情報、ありがとうございます。
いろいろ試してみようと思います。
グリニーズっておいしいんですね。
うちもラキサトーンという薬、おいしそうになめてます。


<< 不安定に見えますが      見ています見ています >>