2006年 09月 12日
夏は冬にあこがれて
冬は夏に帰りたい。
なんて歌がありましたが、
わたしの場合は、
夏は冬に憧れて、夏は冬に帰りたいです。
もう、夏も終わります。
ほんとによかった。
でも、まだ長袖は無理ですね。

「まる」はといえば、どうも寒いみたいです。
この前届いたオレンジ色の毛布にくるまって
寝ています。
まあ、いいや。涼しければ、それだけで幸せです。
でも楽しいときは、あっという間に過ぎてしまいます。
気づいたら、また蝉、またスイカ、また汗
てなことになるんですよね。
四季ってすばらしい。(怒)
f0079967_232222.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2006-09-12 23:22 | ま る | Comments(4)
Commented by maguromaron at 2006-09-13 04:03
maru-tonpiさん、コメント有難うございました。

私もどちらかというと夏が苦手です。
といって冬が得意という訳でもないのですが・・・。

まるちゃんのダルそうな表情・・・なんともいえず可愛いですね。

それから、下のシロチビちゃんは無事に大きくなったのですね。
耳の聞こえない猫と暮らしたことがあるのですが・・・。
車は本当に危険です。
「シロチビ」ちゃんは良く無事に育ったなぁと感慨もひとしおです。

そうそう、好きなことも仕事になると本当に大変ですね・・・。
また、仕事にするのも大変です・・・。
まずは食べなきゃならないですしね。

世の中というのはなかなか生きにくいものだなと
また、そんなことを思う歳になったのだと・・・。
Commented by coconeil_ori at 2006-09-13 13:03
あぁ。なんて可愛い横顔・・・。
こういうとき、まるちゃんはどんな事を考えているのでしょうネ ^^

わたしも夏はちょっぴり苦手。
太陽がさんさんと降り注ぐ様は好きなのですが、
機能低下、動きたくなくなってしまいます。
・・・かと言って真冬も得意ではないのですが(苦笑)
Commented by maru-tonpi at 2006-09-13 20:27
maguroさんへ
そうですね。好きな事も仕事にすると大変ですし、
仕事にするのも大変だと思います。
ちょうどいいのは難しいということですね。
ちょうどいいを目指して、少しでも近づこうと思います。
Commented by maru-tonpi at 2006-09-13 20:31
coconeilさんへ
この日は、気温が急激に下がり、
「まる」はどうしたらいいかわからない様子でした。

年々、夏の暑さが変になってきてますよね。
温暖化の影響かも知れませんね。日本が熱帯化しつつあります。
便利な分、ゴミも増えてます。リサイクルも間に合っていない気がしますね。


<< また大きくなったかな?      「まる」に出会う前に >>