人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 19日
セイタカアワダチソウ
うちのすぐ横には某研究所の駐車場があり、
大きなコンテナが4台、デデーンと置いてあります。
どこにも行くもんか!という感じです。
産廃のゴミ置き場のようです。
写真の右上にセイタカアワダチソウが写っているのですが、
この付近は沢山咲いています。
「セイタカアワダチソウは花粉をミツバチなどの昆虫によって
媒介させる植物であり、花粉を風に乗せてばらまく植物(風媒花)ではない。」
という記述を目にしたので、この目のかゆさやくしゃみの原因は、
セイタカアワダチソウではないようです。
「いったい何の花粉なんだ!
クロエ!衛生の画像はまだなのか!」
セイタカアワダチソウ_f0079967_23234285.jpg

by maru-tonpi | 2006-10-19 23:26 | 我が家とその周辺 | Comments(2)
Commented by nisi-sinjuku at 2006-10-19 23:35
珍しく、まるちゃん以外の写真がアップされてますな。ヽ(・∀・ )ノ
私も花粉症になってしまいましたが、今のところ特に問題はないようです。
どうします~、もし猫アレルギーとかだったら。(;・∀・)
ありえないですね。m(_ _)m
Commented by maru-tonpi at 2006-10-19 23:39
nisi-sinjukuさんへ
猫アレルギーでした。
たぶん今もそうなんですが、
「まる」を飼うと決めた時、少なからず不安はありましたね。
でも平気みたいです。ただ噛まれるとミミズ腫れになりますので
これ、アレルギー反応だと思います。
それでも飼っています。


<< 大好きなタオルケット      「ごはんだよ」 >>