人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 03日
二度目の風呂です
二度目の風呂です_f0079967_1937404.jpg
今日は「まる」と遊ぼうと思っていましたが
眠そうにしていたので、そっとしておきました。
そのうち、外に出たい出たいと言うので
駐車場で遊ばせていましたが、
地面でゴロゴロ、クネクネし始めて
顔もからだも、真っ黒「まる」に変身してしまいました。
そこで、急遽「まる」をまる洗いすることになり、
例によって、二人がかりでずぶ濡れになりながら
「まる」を洗いました。「まる」の心臓がドキドキしていました。
ちょっとだけ、二人のことを嫌いになったと思います。
写真は、その後、毛が乾くまでずっとペロペロして落ち着いた「まる」です。

by maru-tonpi | 2007-02-03 19:46 | ま る | Comments(4)
Commented by emerald55caratID at 2007-02-04 01:37
うちの猫の場合、風呂の前に爪を切らないと危険だ・・・。
そしてそれが厄介なので暫く風呂に入れてないなぁ。
でも猫って犬と違って臭くならないですよねー。不思議と。
Commented by maru-tonpi at 2007-02-04 01:49
yukiさんへ
ネコは、相当なめていますので
そんなに洗わなくてもいいみたいですね。
でも、今日はすごい汚れっぷりだったので洗っちゃいました。
Commented by KINGSWING1007 at 2007-02-04 12:57
お久しぶりです~、今年初めての書き込みです。
相変わらず可愛い表情の「まる」ちゃんですね♪
でも二人がかりのシャンプーは猫も人間もかなりキツそう…
幸いうちの二匹は黙って耐えるタイプみたいなので(笑)
飼い主としては楽チンです(^-^;)>
Commented by maru-tonpi at 2007-02-04 18:05
KINGSWINGさんへ
お久しぶりです。
大変でした。
「まる」も鼓動が早くなってしまい
かなり興奮、というか怖がっていたと思います。
あまり無理なことはしたくはないのですが・・・。


<< まんまる日記 4000人です      さかさまる >>