人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 13日
いっぱいとれた
いっぱいとれた_f0079967_995550.jpg

抜け毛の季節がやってきました。今がピークのようです。
「まる」は白×赤(茶)なので、スリッカーブラシで取った毛は
薄茶色になります。集めて布団でも作ったらあったかいかな?
スリッカーブラシは本来長毛ネコ向きですが、
いろいろ試した結果、やっぱりこれが一番取れます。
強くやりすぎると、皮膚を傷つけてしまうので加減していますが
「まる」はこのブラシが大嫌いです。見ただけで逃げまくります。

逃げまくるといえば昨晩、買い物から帰ってきて、
買ったものを袋から出し、冷蔵庫にしまっていたところ、
「まる」がやってきてビニール袋を嗅いでいました。
何かにビックリして走り出したところに袋の持ち手が「まる」の首にはまり、
さらにビックリして部屋中の壁にぶつかって、袋が引っかかったまま
階段を駆け下りていきました。幸い、どこもケガはなかったようです。
ちょうど、「まる」のごはんも用意してあったのですが、
しばらく上には上がってきませんでした。
床に袋を置いていたわたしの責任ですね。申し訳ないことをしました。
まる、ごめんね。

by maru-tonpi | 2007-05-13 09:24 | ま る | Comments(2)
Commented by emerald55caratID at 2007-05-15 02:21
これ1回のブラッシングで抜けた量ですか?
凄いですねぇ。
最近くしゃみがひどいのですが、もしかしたら飼い猫が抜け毛シーズンだからかも…と思いました。
Commented by maru-tonpi at 2007-05-15 21:52
yukiさんへ
1/2回くらいですね。すごくやわらかい毛です。
くしゃみは、毛が原因かも知れませんね。
わたしもくしゃみ増えました。


<< 一難去って      セルフメンテナンス >>