人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 17日
見た目ほどではないのです。
見た目ほどではないのです。_f0079967_2312464.jpg
おいしそうに、食べています。 ネコ草です。
でも、むしったネコ草の一割も食べていません。
ほとんどが下に落ちています。
下に落ちると、うまくすくえないみたいで、あきらめて次にいきます。
落ちた葉を、束ねて「まる」に見せるとブチッとちぎり取って食べます。
まる、もう少し上手に食べてくれませんか。

「まる」が記憶したキーワード
「ごはん」・「まる」・「お手」 こんなところでしょうか。
三歳児以下ですね。今、「のり」を憶えさせようとしています。
「まる」の大好きな焼き海苔です。

あと、「まる」が「まる」ママを呼ぶときは「nyao~n」
わたしを呼ぶときは「owa~n」と、使い分けていることがわかりました。
「owa~n」て・・・。
因みに、ご飯が欲しいときは「kokkan」と鳴いてアピールしています。

by maru-tonpi | 2007-05-17 23:25 | ま る | Comments(2)
Commented by KODAMAN at 2007-05-18 13:52 x
へぇ〜猫も鳴き方が色々あるんですね?驚いた!
まるちゃんにも感情が存分にあるわけですねっ☆
Commented by maru-tonpi at 2007-05-18 22:44
KODAMANさんへ
朝起こしに来るときは「んー、んー」と、ぐずり声を出しますよ。
毎日一緒にいると、いろいろとわかってきますね。


<< 布団がいるよね      これでいいのだ。 >>