2007年 05月 30日
ミドリがいっぱい
f0079967_22551861.jpg
「まる」の大好きな場所です。
この辺りは、横浜のわりに緑が沢山あります。
沿線の中では、まったく開発されていない町。
けっこう気に入ってます。

残念ながらまだ、キャットタワーがないので
四角いイスを組み合わせて、
窓から外を見られるようにしてあります。
「まる」はこの窓からいろんなものを見ています。
カラス、スズメ、飛行機、クルマ、おばあちゃん、
モンシロチョウなどなど。
時々、『キャキャキャキャ』なんて言ってます。
特に飛んでいるものにはすごく反応しますね。
「まる」も飛びたいと思うのでしょうか。
どう見ても、ボウリングのピンです。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-05-30 23:03 | ま る | Comments(4)
Commented by baranoki at 2007-05-31 11:03
まるちゃん、お外に行きたそうですね~。
今日、ももが脱走のおみやげに、コオロギもって(くわえて)きました。
ゴキブリかと、思って、”ギヤァぁぁぁぁぁ。。。。”と叫んでしましましたョ。
主人いわく、こないだはトカゲのしっぽだったぞ~
もう、どうしましょ。。。。。最近”狩り”を覚えたみたい。
(>道路に一本だけ巨大なピン、不思議な光景ですね。。。。。。
、、、、たまに、、、あるんですか、、、、、)
Commented by maru-tonpi at 2007-05-31 21:54
baranokiさんへ
半外にゃんは、いろいろ持って帰ってくると
よく聞きます。一説には、『子どもへのおみやげ』とか
『こんなのみつけたよ』といって褒めてほしいとか
いろいろな説があるようです。
以前住んでいた家のそばのノラにゃんは
ドブ板の隙間から出てくるゴキブリを食べていました。
ちょっと引いちゃいますよね。
巨大なピンのことは、ちょっとわかりませんね。
nonちゃん、どうなんでしょうか?
Commented by enkao at 2007-05-31 22:36
こんばんわ。アバウトの所、アニメーション?になったんですね。
こういう緑のいっぱいあるところ、いいですね〜。
私も大好きですが、猫もきっと好きだろうな。
うちは住宅地なので、こんなに緑は見えません。
でもいつも長い間、外見てます。
昔うちの母にゃんこが子ねずみをくわえて帰って来たことがありました。食べませんでしたが、私は血の気が引きましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2007-05-31 23:24
enkaoさんへ
ねずみはびっくりですね。
そして、ネコは高いところと外が好きですね。

右上のGIFアニメは、イラストレーターで、2コマ作って
フリーソフトのGIF BUILDERというので連続して動かしています。
けっこう簡単にできますよ。

うちの近所は、田んぼと畑と緑がいっぱいで、
駅から1分という条件が気に入って選びました。住みやすいです。


<< おなかいっぱい。      スキン編集 >>