人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 04日
わるいウサギ
わるいウサギ_f0079967_22511636.jpg
先日の夕立、というか嵐の
直前の横浜の空です。
ものすごく厚い雲が押し寄せてきました。

この日は、帰りの電車のダイヤが乱れていました。
ずっと先の橋本駅構内の信号に落雷があり、
一部が不通に。
駅までの道も、雷が真っ白に光って、
ちょっと怖かったです。
その雷を起こしていたのは
このウサギではないかと思っています。
わたしには、こんな風に見えたのですが・・・



わるいウサギ_f0079967_22581025.jpg

by maru-tonpi | 2007-06-04 22:59 | ヨコハマ | Comments(8)
Commented by enkao at 2007-06-04 23:30 x
あ〜ウサギって、これですか!
悪そーな顔してますね。
なかなかメルヘンちっくな感覚をお持ちですね・・。
ちなみに私は雷の音は恐いけど、稲妻が大好きです。
遅くなりましたが「ホーホケキョ」のまるちゃん、
めちゃくちゃかわゆいですねっ!
Commented by maru-tonpi at 2007-06-04 23:55
enkaoさんへ
仕事柄、細かな部分に目がいってしまいます。
例えば、旅行のパンフレット写真の片隅に小さく写っているオバさんの服の柄とか。(笑)
ホーホケキョの「まる」は、
玄関ドアを愛おしそうに見つめているところです。
ここが開けば、クルマの下に潜り込めるのになぁって。
Commented by baranoki at 2007-06-05 20:54
こんばんは。
今日の福岡地方は、豪雨落雷でした。雨音がすごくて。。。。
(私は、福岡の西のほうに住んでます。天神まで30分、海まで30分ってとこです。福岡、こられたことありますか?)
Commented by maru-tonpi at 2007-06-05 21:57
baranokiさんへ
もうじきその雨は、こちらに来ますね。
うちの「まる」ママは熊本出身です。福岡の香椎にも住んでいたそうです。わたしも何度か行きました。
キャナルシティのムラサキスポーツの壁画を描きにも行きましたね。
Commented by baranoki at 2007-06-05 22:06
キャナルの壁画、すごいですね。こんど見に行ってみます。
熊本は、”美人の宝庫”なんですよね~!
「まる」ママさん、きっと色白美人ですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-05 22:10
baranokiさんへ
ぜひ見てみてください。
>熊本は、”美人の宝庫”なんですよね~!
どうなのかわかりませんが、こゆいですね。
Commented by emerald55caratID at 2007-06-08 13:46
なかなか悪どいお顔していらっしゃいますな。
なんか海外の昔の本の挿絵とかにありそうな顔。
結構好きです。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-08 22:49
yukiさんへ
ちょっと、不思議の国のアリス風な感じになりました。
イラストレーターに配置して、ペンツールのベジェ曲線で描きましたが
ちょうど目のところにクレーンがあったので
避けるのが手間でした。


<< 大好きなごはん      オレの屋根裏 >>