2007年 06月 17日
オレのハシゴ
f0079967_037643.jpg
今日も、お気に入りのハシゴで誇らしげです。
いつも、だいたい同じ場所で、段にはまり込んでます。
どうしてもハシゴから、からだがはみ出しちゃいますね。
うまくバランスをとって、収まっているようです。

「まる」と暮らすようになってから、
街にいるノラたちが、とても気になっています。
『雨の日や、寒い日、暑い日はどうしているのかな?』とか
『今日は、ちゃんとごはん食べたかな?』なんて。
駅から会社までの間で、毎朝出会う顔があります。
けっこう、皆さん警戒はうすく、かと言って近づいてもきませんが、
とてもかわいく思えたりします。
ノラたちは、過酷な環境で生きていますから、
生命力も強いのだと思いますが。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-06-17 00:48 | ま る | Comments(2)
Commented by baranoki at 2007-06-17 09:26
おはようございます。
こちらでは、ノラちゃんたちは、捕まえられて保健所行き・・・・です。
ほとんど見かけません。。。。。。
猫好きのみんなは、捨て猫の里親探しで必死だったりします。
ノラちゃんたちとの距離も難しいとこですね。
私も、猫の姿と、人間とのかかわりを思うと、
なんとも複雑な気持ちです。。。。。。。。。。。。
Commented by maru-tonpi at 2007-06-17 12:22
baranokiさんへ
以前住んでいた場所では、一軒のお宅が世話をしていたようで
みんなそこに集結していました。子どもが生まれ、年々増えていましたが、生命力の弱いネコは、知らぬ間にいなくなっていたりしました。
飼い猫を捨てる飼い主がいなくならなければ、
この問題は解決しないのかも知れないですね。


<< また、考え中      梅雨なのに〜 >>