人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 23日
ちっちゃい虫 発見
ちっちゃい虫 発見_f0079967_2143388.jpg
テーブルの下で、じっとしたまま
固まってしまった「まる」。
視線の先に、ちっちゃい虫が歩いていました。
めずらしく手を出さず、動いている虫を見ているだけで、
虫が移動すると、「まる」も同じ距離を保ちながら移動してました。
いつもなら、チョイチョイとやって、パクっと食べちゃうんですが
狩猟本能はどこにいったのでしょう。
ちっちゃすぎて、つまらない?




ちっちゃい虫 発見_f0079967_21472323.jpg

by maru-tonpi | 2007-06-23 21:49 | ま る | Comments(2)
Commented by enkao at 2007-06-24 01:11
まるちゃんも、パクッとしちゃうんですね。
うちも、ちっちゃい虫をいたぶるのが大好きです。
「虫」という言葉を覚えたような気がするんですが…。(親バカですね)
まるちゃん、次はいい成績取ってね♪
Commented by maru-tonpi at 2007-06-24 01:41
enkaoさんへ
この日に限っては、いつまでも眺めていました。
戦闘モードOFFだったのかも知れませんね。
うちも、「ごはん」はおぼえましたよ。
ただ、言葉ではなく、感覚的に理解しているような気がしますね。
この音の響きのあとは、「ごはん」が出てくる
というような学習をしているのでは・・・。


<< ひさびさの絵の具です。      くるりんぱ >>